ラーメンの脇役だけじゃない…計り知れないメンマの底力 | NewsCafe

ラーメンの脇役だけじゃない…計り知れないメンマの底力

社会 ニュース
メンマの存在価値はラーメンと共にある──。
あなたは、そんな固定観念に縛られていないだろうか。時には脇役としてしっかりと主役を支えるが、場合によっては立派なエース級のおかずに変身を遂げる。メンマは計り知れない底力を持ち合わせているのだ。
NewsCafeのアリナシコーナーでは「弁当のおかずにメンマ。これってアリ?」という調査を12月13日に実施。残念ながら約7割が【ナシ】と選択した。寄せられた意見をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…32%】
■メンマ大好き!!おかずにも肴にもなるよ!!
■メンマ大好きなのでアリ!旦那のお弁当には入れたことないけど…。
■付け合わせ程度なら。いいこと聞いたから今度入れてみよう。
■好きだから入ってたら普通に嬉しい。
■ラー油で炒めてお弁当へ入れるよ。

【ナシ…68%】
■メンマの相棒はラーメンです。飯じゃない。
■不要なラーメンの付け合わせ。
■入れたことない。御飯には合わなそう。
■ラーメンにあってこそのメンマ。
■そもそもメンマっておかずなの?
■メンマってラーメンに入れるしか見たことない。
■メンマは、ラーメンに入れるでしょう!
■入ってた事ないし、もし入ってても食べたいと思わない。何か違う。

冷めても美味しいメンマはお弁当の一品としても活躍出来るはずなのだが…やはりまだまだ世の中メンマの理解は浅い。
ラー油と醤油で合えて、白髪ねぎと白ごまをのせるだけで簡単メンマ料理が出来上がる。ごま油、みりんと醤油で炒めてかつお節を合えれば白米にもお酒にもピッタリのおかずに大変身。おせち料理も飽きてきたとき、忙しい朝のお弁当にもう一品欲しいときなど、ぜひご活用いただきたい。
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top