もはや都市伝説なのか!?「女子校出身はおしとやか」 | NewsCafe

もはや都市伝説なのか!?「女子校出身はおしとやか」

ビックリ ニュース
突然ですが、「女子校出身です。」と聞いてあなたはどんな印象を受けますか?女子校と聞くと、「いい匂いがする」「挨拶は"ごきげんよう"」「社長令嬢が通う」など、清楚で麗しい女性が集まる花園とイメージされ、昔は「女子校出身者」=「高嶺の花」とされてきた時代も…。しかし、そのイメージや実態はいかがなものか…?
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは11月30日に「女子校出身はおしとやか。これってアリ?」という調査を実施。果たしてその結果は?

【アリ…6%】
■願望です。そうであってほしい。
■女子教育が徹底されているのでは!
■レベルによるけど、クリスチャン系は上品だし教育も厳しいから。
■神格の女子高はおしとやか。本質はよく知らないけど。

【ナシ…94%】
■そんなイメージ微塵もない。女子校行ったら女じゃなくなる気が…w
■女子校出身ですが、ガサツな人が多い様な…
■品格の"ひ"もない下品な集団です。女子校出身者だからこそ分かる。
■偏差値高くて名門。登下校中はそう見えても学校内では全く違う!
■女子校でした。赴任してきた先生が「幻滅した」って言っていた(笑)
■「女3人寄ればかしましい」とはよく言ったもんで(笑)
■絶対にナイ!! ナプキンを投げて渡すのが日常茶飯事だったのに。
■女子高・女子大出身の嫁を見る限りおしとやかとは思えん。

圧倒的に【ナシ派】が多数。女子校出身であるか否かは関係ないようです。むしろ男性の目が届かない分、「校内での素行が酷い」という女性からの生々しいコメントが多数寄せられました。「女子校出身はおしとやか」という幻想をお持ちの男性は、今すぐその幻想を捨ててください。とはいっても、異性の目が届かないところでの素行の油断は、男性・女性・共学と関係ないかもしれませんのでご注意を。アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top