「ドラマ以上に悪魔な人間」「憎悪の域に達して」…大嫌いな人、いる? | NewsCafe

「ドラマ以上に悪魔な人間」「憎悪の域に達して」…大嫌いな人、いる?

社会 ニュース
今年も残すところ、あと5日。2011年、アナタはどれだけの人と交流しましたか?親、恋人、友人、同僚、先輩後輩、上司などなど、まわりの人間関係を思い返したとき、その全員を好意的に思えるという人はなかなか少ないのではないでしょうか。
そこでこんな質問…「大嫌いな人がいる これってアリ?」。普段人にはなかなか言えない、みなさんの心のうちはいかに―。寄せられた声を結果と共にご紹介しましょう。
※調査日:12月11日

【アリ…88.6%】
■合わないものは合わない。
■ドラマ以上に悪魔な人間を数人知っている。
■大嫌いを通り越し憎悪の域に達している奴がいる。
■上司 仕事できないしあいさつできないし最悪。
■常連客でいつも嫌みをいう中年…
■何かにつけて文句言う姑が大嫌いです。同居強要した旦那も嫌い。
■ママ友の中にいます。見るだけで無理だぁ…
■前働いてた所で大嫌いな女がいた。こいつのせいで体調壊した。
■同僚目当てにすり寄ってくる社内婚活女。人をダシにするなウザイ。
■ここでしか言えないけど、嫁さんです。
■旦那。ビックリするくらい器が小っちゃい。
■30年来の友人…今更ダケド大嫌いだと気付いて今年絶交した。
■会社の同期。長年一緒に働いてきて全部知って大嫌いになった。
■彼氏の元カノ全部大嫌―い。
■大抵、相手も自分の事嫌いなんだよね。

【ナシ…11.4%】
■生理的に受け付けない人はいるけど大嫌いな人はいないかな。
■人をそんなに嫌いになれる?
■大嫌いになるほど、嫌いな人に興味を持たない。

約9割もの人が【アリ】を選択する結果に。ただの「嫌い」ではなく「大嫌い」なのがポイントのこの質問、寄せられた意見からは、どれもこれも激しい怒りが滲み出ていました。そんな中でも多かったのは、「姑」「上司」「客」などのやはり目上の人。基本的に逆らえない立場なうえ、切ろうと思っても切れない関係性でのストレスは激しいものがあるようです。

新しい年をすっきりとした気持ちで迎えるためにも、アナタもぜひ綺麗事抜きで考えてみてください。
《NewsCafeアリナシ》
page top