クリスマスは「外食する」が51% あなたの今夜の予定は? | NewsCafe

クリスマスは「外食する」が51% あなたの今夜の予定は?

社会 ニュース
きょう、12月24日はクリスマス・イブ。家族、友人、恋人…あなたは誰と聖なる夜を過ごしますか。
クリスマス気分を盛り上げる大事な要素の一つが食事。海外では七面鳥を食べるのが慣習ですが、我が国ではケンタッキーフライドチキンが仕掛けた企業キャンペーンの成功から「クリスマス=チキン」という概念が強まりました。クリスマス仕様に彩られた家庭の食卓を楽しむ方もいれば、街に出てプロの味を堪能する方も…。
NewsCafeのアリナシコーナーでは「クリスマスは外食。これってアリ?」という調査を12月9日に実施。【アリ】が51%と半数以上が外食の予定という結果になりました。寄せられた声をそれぞれご紹介しましょう。

【アリ…51%】
■若い時も結婚してからも主人共々大勢で楽しむ。外食は楽だ。
■外食で美味しいチキンや色々食べたいから。
■家族サービスで外食でも行きたいけど混み合いそう。
■クリスマスは、蟹会席予約済み。
■待つのはテンション下がるから嫌なので~絶対に要予約で!!
■独り身同士で楽しく飲み会♪
■まっ、たまには豪華にね。

【ナシ…49%】
■彼氏と家でのんびり。
■ホームパーティーでしょ!そして、早く寝かせてえ、サンタクロースに変身!
■いつも通り家で過ごす。
■人が多い居場所は嫌い。
■人だかりにわざわざ行く気がしない。店員さんも大変だよね。
■家族水入らず、家でシャンメリーの蓋を飛ばしパーティーの始まり!
■子供が小さいからなし。あと15年後ならありだわ。

ロマンチックな夜を演出する定番の夜景を楽しめるレストランはじめ、邸宅レストラン、ショーを見ながら食事できるレストランなどこの時期の外食産業の仕掛けは多種多様。年末の忙しさにちょっぴり疲れ気味な方も多いかもしれませんが、クリスマスという日がきっと気分を盛り上げてくれるはず──。みなさま、今夜は素敵な時間をお過ごし下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top