もうすぐクリスマス、頑張った私に…自分へのご褒美ってアリ? | NewsCafe

もうすぐクリスマス、頑張った私に…自分へのご褒美ってアリ?

ビックリ ニュース
もうすぐクリスマス。家族や恋人へのプレゼントを何にしようかと頭を悩ませている方も多いと思いますが、一年間頑張った自分へのご褒美を買おうと考えている人もいるのでは?
そこで、NewsCafe「アリorナシ」では、10月25日に「たまに自分にプレゼント。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…93%】
■ちょくちょくご褒美あるかも(笑)
■ご褒美と言い訳しながら衝動買い。
■自分を甘やかさず、頑張ったと思ったらプレゼントしてもいい。
■他人からプレゼントより、自分で欲しいものを買ったほうが頑張れる。
■いいと思います!私は自分にお寿司を買います。
■自分を労る事は必要だと思います。誰かに買ってとせがむよりいい。
■専業主婦にご褒美は変?無給で家庭を支える立派な仕事じゃない。
■誰からもプレゼントがないので、自分で。

【ナシ…7%】
■たまにはじゃなく、しょっちゅう自分にプレゼント。だったらいいな。
■プレゼントは貰いたいし、渡したい。
■「自分にご褒美」とかその言葉が大キライ。買いたい物買うだけの事。
■自分の意思で自分に必要な物を買うならプレゼントとは言わない
■そんな余裕無し!

圧倒的大差で【アリ派】に票が集まりました。ご褒美と言っても、自分が欲しかった物から、少し奮発したランチまでさまざま。「家庭を支えているのでたまには」という主婦の声も多くあがりました。【ナシ派】は、ご褒美という意識なく「自分で欲しいものを欲しい時に買っている」という人が多いようです。
恋人や友達からもらうプレゼントも嬉しいものですが、自分で自分に欲しいものを贈ることで、モチベーションをあげてこれからも頑張る、というのもいいかもしれませんね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top