夢の中で同僚とH…意識する? | NewsCafe

夢の中で同僚とH…意識する?

ビックリ ニュース
これまでなんとも思っていなかった異性を、ふとしたきっかけで意識してしまった経験はありませんか?普段接する姿とは想像もつかない一面を見てしまったり、自分との共通点を見つけてしまったり。それが現実でも夢だとしても…
そこでNewsCafe「アリorナシ」では、11月20日に「夢に出た異性を意識。これってアリ?」という調査を実施。【アリ…68%】【ナシ…32%】の結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…68%】
■今の旦那がそうです。
■何であの人?って人が出てくると、『運命』?とか思っちゃう。
■良夢とも悪夢でも、身近な人なら気にしますね。
■意識して数日間恋に落ちる。
■何とも思ってない人でも夢に出てきたらすごく気になってしまう。
■好きでもない芸能人が夢に出てきた時テレビ観て意識した(笑)
■2、3日はぎこちない。
■何で夢に出てきたの!?って良くも悪くも考えて意識しちゃうね。
■意識してるから夢に出るんじゃないの。
■夢でセックスした同僚を恥ずかしいくらい意識した。

【ナシ…32%】
■知らないような人も出て来られるから気にしない。
■逆。意識している異性が夢に出ることはある。
■全然記憶に無い人が居る事が有る。無意識に作った願望の人か?。
■夢にそこまで影響される?考えられない。
■だいたい嫌いなタイプなヤツが出てくるから。
■意識している人が夢に出てきた時は幸せ。対象外は夢でも対象外。
■相手による。夢に出て欲しくない奴も居る…。

7割近くの人が「意識してしまう」という多数派に。まったく興味のなかった芸能人が夢に登場するとファンになってしまう、という意見も多くあがりました。【アリ派】の「夢でセックスした同僚を…」という意見ですが、夢をみた翌日に出社したらその同僚がいる、という状況はかなり意識してしまいそうですね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top