日本テレビ 西尾由佳理アナ、8月末に退社 | NewsCafe

日本テレビ 西尾由佳理アナ、8月末に退社

芸能 ニュース
報道によると、日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(33)が8月末日に退社することが27日、同局から発表された。
8月20-21日に放送する「24時間テレビ34」で、今年3月に退社した羽鳥慎一アナとコンビで行う総合司会が同局での最後の仕事となる。

■コメント全文

この度、日本テレビを退社することに致しました。
これまでに数々の仕事の場を与えて頂き、日本テレビアナウンサーとして、
これ以上ない幸せな日々を過ごさせて頂きました。
入社してから丸10年という区切りを迎えたのを機に
今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります。
温かい目で見守ってくださった視聴者の皆様、共演者の皆様、
多くのことを教えてくれたスタッフ、アナウンス部の皆様、
そして何よりもこのようなわがままを許してくれた
日本テレビへの感謝の思いは言葉では言い尽くせません。
今後は、ここで学ばせて頂いたことを糧に
これから自分に何ができるのか、
新しい可能性を模索していきたいと思っております。
日本テレビアナウンサーとしては「24時間テレビ」が最後の仕事となります。
日本が3月11日の震災を経験した今年は、
これまで以上に意味のある「24時間テレビ」になるものと考えております。
皆様が希望を持てるような番組になるよう、今私にできる全てを注ぎ取り組むつもりです。

西尾由佳理
《NewsCafe速報》
page top