前原外相辞任に「当然だ」「残念」…NewsCafeにさまざまな声 | NewsCafe

前原外相辞任に「当然だ」「残念」…NewsCafeにさまざまな声

政治 ニュース
在日外国人からの政治献金が判明し、突然の辞任を表明した前原外相。"次期首相にしたい人"として人気が高かった前原氏の不祥事に、NewsCafeのコメントポストにもユーザーからさまざまな意見が寄せられている。

◆菅政権が打撃を被ろうが国民には関係ない。国民が民主党政権により深刻な打撃を被っている事の方が大問題だ。内閣総辞職…いや、解散総選挙で民意を問え!
[男性・40代・会社員]…256人が賛成

◆辞任したからってこれで終わりでないですよ。パーティー券での嘘の記載、外国人の献金、どれを取っても法律違反です。訂正では納得出来ないでしょう。どなたか東京地検に告発して頂けないでしょうか。小沢より明らかに黒です。それから民主党は最低でも党員停止すべきです。小沢より明らかに悪質ですから除名すべきです。菅さん一緒に辞めたらどうですか?
仙石、枝野の極左翼の仲間を連れて北に逃げたらどうでしょう。
[女性・40代・専門職]…159人が賛成

◆前原大臣の会見を見て感じた事…潔い!
きちんと自分で認めて責任を取った…でもこういう人にこそ本当は日本を動かして欲しかったよな…金額的には大した話ではなさそうな今回の件…きっと誰かにハメられたんだろうと想像するし、もっと多額な献金を受けてる議員はゴロゴロいるんだよねー。クリーンな議員の方が少ないんじゃないの?
[女性・40代・主婦]…76人が賛成

◆まず、残念と言いたいです。そもそも外国人からの、献金を禁止しているのは、政治家が外国に、利益をもたらしては、いけないからではないですか?私も、焼肉屋をやっているが、政府に、特に外務大臣に、頼む事なんか有りませんヨ!野党も、攻めるところが違うのでは!と、思います。この際、政治家全員が、自分の胸に手を当てて見て欲しいものです。
[男性・50歳以上・自営業]…63人が賛成

◆ブラックな政治…。
前原の辞任は当然のことである。在日韓国人や脱税企業から、受けてはならぬ献金を受領してたのは致命傷だ。それに間違いの元になる、在日の通名使用は禁止すべきだ。また民主党には、民団から支持を受ける議員が多数存在するから、違法献金受けてる者が存在するらしい。これではクリーン処か、限りなく真っ黒な政党であろう。
[男性・40代・その他]…54人が賛成

◆外国人の方を、全て批判するわけではないのです。帰化した様々な外国人が200万人以上いる中、一部の外国人に有利な法律を作ろうとする議員がいる事が問題なんです。
実際、日本人より日本を愛してくれる外国人の方々も沢山いらっしゃる。ただ、悪意を持ち近づく外国人がいる事は否定できない。金額や期間の問題ではない。
違法と知りながら、親しい在日の方にさえ「駄目です」と言えない、彼の政治家としての資質を疑われているのです。
去年から鳩山・小沢・岡崎・千葉・枝野・菅は、違法な献金問題が出ているにも関わらず、議員は辞めてない。マスコミも報じない。政権とマスコミの癒着は、酷いもんです。
[女性・40代・会社員]…42人が賛成

◆民主党執行部は好きでは無いが、 個人的には日本国益を守る目的で右寄りな前原大臣に期待し 将来日本を引っ張ってく大事な政治家だと思ってます、 与党もだらし無いが、 野党も大事な予算委員会で足の引っ張り合い、 前原大臣のように予算通過の為身を引くような、国益を考える政治家は居ないのか。
[男性・40代・自営業]…42人が賛成

◆外国人っても焼き肉屋のオバチャンだろ?
それで辞任てのも、それはそれでどうなのよ。
何かどーでもいい細かい発言や金で大騒ぎした挙げ句辞任するくせに、相当国益をそこなった尖閣や米軍基地で下手打ったり、金で起訴された連中はデカい顔して議員続けてるってどうなってんだこの国は?
[男性・30代・その他]…29人が賛成

報道によると、今回の辞任劇で野党は首相の責任追及をする構え。3月はさらに厳しい政権運営が予想される。
《NewsCafe》
page top