恋愛成就、金運UP…アナタの叶えたい願いは? | NewsCafe

恋愛成就、金運UP…アナタの叶えたい願いは?

恋愛 ニュース
全国各地には、「パワースポット」と呼ばれるご利益の高い有名な神社や寺院があります。若い女性はもちろんのこと、老若男女に人気がある「そこへ行くと元気がでる」場所です。

2010年は女性誌を中心としてこぞって特集を組み、「パワースポット」の見出しが躍りました。
パワースポットとは、いわゆる"気"がよい場所。少し前に流行った「マイナスイオン」だとか「癒し」だとか、不安が多い現代社会の中で人々は自然と自分が元気になれる場所を求めているのかもしれません。例えば「恋愛成就」を願うとき、「一歩足を踏み出したい」と思うときに誰かの後押しがほしくなったりします。それから、日々生活に追われるなかで一息つきたい、元気になりたい…というときに心引かれる場所に人は集まるのかもしれません。

まもなく2011年を迎えようとしています。全国各地に様々なパワースポットがありますが、神社を中心にNewsCafeオススメのパワースポットを特集してみました。ぜひ新年、新しい気持ちで新年をスタートするために初詣に行ってみてはいかがですか?
《NewsCafe》
page top