アナタが紅白で本当に見たいアーティストは? | NewsCafe

アナタが紅白で本当に見たいアーティストは?

芸能 ニュース
年末恒例、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になった。人選は、合計6枠も減ったとともに、変わり映えのしない顔ぶれになった。
そこで11月26日「夜の調査隊」で「アナタが紅白で見たいアーティストは? 」というアンケートを実施。今年紅白に出演しないアーティストから選んでもらった。

NewsCafeユーザーが見たいアーティストは1位「GReeeeN」(12%)、2位は「B'z」(9%)、3位は「少女時代・KARA」(8%)という結果となった。

順位は以下のとおり。

1位 「GReeeeN」(12%)
2位 「B'z」(9%)
3位 「少女時代・KARA」(8%)
4位 「宇多田ヒカル」(7%)
5位 「サザンオールスターズ」(5.5%)
5位 「kinki kids」(5.5%)
7位 「コブクロ」(4.5%)
8位 「JUJU」(3%)
9位 「BUMP OF CHICKEN」(2.5%)
-- 「その他」(43%)

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「GReeeeN」
・もう最近は紅白に興味はないのだが、が出場となればベールに包まれたメンバー達を見てみたいから。(女性/40代/主婦)
・紅白に限らず何の番組でもいいので、顔がみたいです。(女性/30代/会社員)

◆「少女時代・KARA」
今年大ブレイクした、此れら韓国人女性ユニットを何故、紅白に出させんのか意味分からんし。NHKとしても1%でも多く視聴率を取りたい筈なのに…。(男性/40代/その他)

◆「kinki kids」
・ジャニーズだけど歌はやっぱりうまいし聞きたいです!(女性/30代/主婦)

◆「BUMP OF CHICKEN」
・ファンとゆう訳ではないが単に紅白は演歌が多すぎるので、かといってバンドが紅白に出るのは余り見たことが無いので。何かロックバンドが出るのであれば見るかもしれない。(女性/10代/学生)

「GReeeeN」は今まで顔出しを一切しておらず、ユーザーの関心もやはり「顔をみたい」という意見が多かった。

「その他」では様々な意見が寄せられた。

◆「その他」
・布施明さん!若い人に道を譲る発言をされたけど、やっぱりあの美声を聴きたいです。(女性/50代/その他)
・松山千春・浜田省吾…絶対出ないだろうなぁ。(男性/40代/専門職)
・キャンディーズの一夜限りの復活♪及び水谷 豊さん&蘭ちゃん夫婦の共演!! 日本の俳優では『傷だらけの天使』の頃から変わらず水谷さんが一番好きで、キャンディーズ、特に蘭ちゃんが大好きでした。(女性/40代/主婦)
・今年、再集結して今現在ツアー中の聖飢魔IIが見たい…チケットがとれなくて、ミサに行けなかったから…(男性/30代/会社員)
・k-popが観たいです。流行語にもなったのにNHKの怠慢だと思う!ビッグバン観たいです!(女性/30代/主婦)
・久しぶりに近藤真彦さん。出場すると思ったのに残念です。(女性/30代/主婦)?
・やっぱり、小林幸子と美川の衣装対決ですね。何ヵ月もの時間をかけて、紅白歌合戦の一瞬の時間のために用意をしているわけですから。(男性/50代/自営業)

紅白だからこそ、通常の音楽番組と違った演出でバラエティに飛んだ出演者を希望する声も多かった。また、「紅白自体を見ない」という声も多く、年末の過ごし方はやはり変化しているようだ。アナタは今年出演しないアーティストで見たいアーティストはいますか?
《Newscafeアンケート》
page top