女性が男性に惹かれるポイントは…1位「器の大きさ」 | NewsCafe

女性が男性に惹かれるポイントは…1位「器の大きさ」

恋愛 ニュース
社会的ステータス、たくましさ、優しさ…アナタなら――?NewsCafeの夜便「夜の調査隊」で6月12日、女性を対象に「男性に惹かれるポイントは?」と題してアンケートを行った。

アンケートでは仕草・優しさ・社会的ステータス・たくましさ・器の大きさ・面白さ・賢さ・顔・その他から1つを選択。その結果、1位は「器の大きさ」(28%)、2位は「優しさ」(20%)、3位は「仕草」(7%)と判明した。以下、「みんなの言い分」をご紹介。

・器の大きさ
「人生経験は滲み出る。」(女性/40代/自営業)
「私の今大好きな人は気持ちが大きな人で、私の全てを受け止めてくれます。この年齢になると人を好きになるのは、どれだけ相手を信じて許せるかの器の大きさだと思います」(女性/40代/その他)
「人間としての器の大きさにつきますね。まだ、めぐり会ったことはありませんけど…生きてる間にめぐり会えたら奇跡でしょう。」(女性/40代/会社員)
「自分が尊敬できる人。切磋琢磨できる人。私は、例え自分より相手の学歴や社会的ステータスが劣っていたとしても、自分の極める道を必死に極める人を尊敬し、惹かれます。自分を高めてくれる大切な人ですね。」(女性/30代/専門職)
「自分が心配性で神経質なタイプなので、ドーンとかまえてる人が好きです。」(女性/30代/会社員)

・優しさ
「中途半端じゃない人間的な優しさ。他人や動物に対しても見せる優しさ。」(女性/30代/会社員)
「優しさでころっと惚れちゃう…」(女性/10代/学生)
「紳士的で私の事を大切にしてくれる人が良い。まあ一生無理ですけどね(笑)。」(女性/20代/会社員)
「顔がよくなくても、優しさがあれば十分です。今の彼氏は、顔はイマイチだけど、優しくて素敵な人です。」(女性/20代/会社員)

・仕草
「キアヌ・リーブスなところ。」(女性/20代/会社員)
「ネクタイを緩めるとこ」(女性/10代/学生)
「ふとした仕草が勘に障る人はちょっと…。あと、私にとっては匂いは大事です。」(女性/30代/その他)
「今私の先輩に凄く1つ1つの仕草がカッコイイ方が居るので…」(女性/10代/学生)

・その他にはこんな言い分も…
「痩せてるのに筋肉と胸板がしっかりしてるところギュッてされるとくらくらくる」(女性/20代/主婦)
「私は目がキラキラ輝いている人じゃないと。目が輝いている人って素敵じゃないですか?」(女性/30代/その他)
「話して価値観や、好みが合うかどうかかな。フィーリングが、あって誠実かどうかが決め手」(女性/40代/会社員)
「一生懸命仕事をしている時の背中…です。今、私の好きな人は普段はのほほーんとしてるけど仕事している時の彼の背中は凄く魅力的ですよ。」(女性/30代/会社員)
「手の綺麗な人と声の良い人が良いよねー」(女性/40代/専門職)
「普段見せない意外な姿。かわいい行動をとってるとキューンってなります」(女性/20代/会社員)

…とはいえ、惹かれるポイントは人それぞれ。アナタならどんなところに惹かれる?
《Newscafeアンケート》
page top