もしかして好かれてる?アナタが好意を感じるのはどんなシチュエーション? | NewsCafe

もしかして好かれてる?アナタが好意を感じるのはどんなシチュエーション?

恋愛 ニュース

「あれ、この人私のこと好きなのかな…」
よく目が合ったり、やさしくされたり…そんな風に感じること、ありませんか――?
NewsCafe夜便「夜の調査隊」で10月17日、「この人私のこと好きかも、というサインは?」と題してアンケートを行った。

アンケートは「メールの返信が早い」「デートに誘われる」「さりげなくボディタッチされる」「やさしくされる」「容姿など褒められる」「メールにハートの絵文字がはいっている」「よく目が合う」「自分と話すとき常に笑顔」「ストレートに"好き"といわれる」「その他」から1つを選択。

結果は1位「よく目が合う」(21%)、2位は「ストレートに"好き"といわれる」(17%)、3位は「デートに誘われる」(16%)と続いた。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「よく目が合う」
・関心が無いと、なかなか他の人は見ないでしょ?(女性/30代/その他)
・最初はそう感じます。自分も好きな人なら、なおさらでしょうね。(女性/50代/その他)
・同窓会で、あの頃実は好きだったんだよと告白され、よく目が合った事を思い出したので。後、やたら話かけてくる人は、本気ドは低いけど、好感度が高い証拠だから、押せば簡単に落ちました。(女性/30代/その他)
・無意識に視線あげたら見つめられてた。たまたまにしては多過ぎ。あと、個人的な相談されたりすると後々まで気になってしまう。(男性/40代/会社員)

◆「ストレートに"好き"といわれる」
・これが、一番分かりやすいと思います。(女性/30代/主婦)
・鈍感なのでストレートに言われないとわかんないかな?(女性/40代/主婦)
・ちゃんとハッキリ言ってもらうまでは、自分の事好きかもなんて思えない。勘違いだったら恥ずかしくてたまらないからなぁ…勘違いしてる奴見てそう思った。(女性/30代/専門職)

◆「デートに誘われる」
・嫌いな人と二人きりになりたい人いないし。でも私が鈍感だからか好きと言われるまで気付かない時もあります。(女性/20代/専門職)
・嫌いか、興味なければ、デートには誘わない。好意をもっていることには間違いないでしょう。(女性/40代/会社員)

◆「やさしくされる」
・勘違いも ありましたが やさしくしてくる男性は 私のことを好きでした。恋愛は別としての意味も含めての好きとかも!(女性/20代/主婦)
・優しくされる意味にも色々あって…普段から優しい人は解りづらいですが2人きりの時とみんなと一緒に居る時の態度の違いと言えば解るかな。本当に優しく出来る人はなかなか居ないとは思いますけど…(女性/30代/主婦)
・急に優しくしてくれたりするとこの子俺のこと好きなんかなとか俺に気があるんかなと思ってしまう。(男性/50代/自営業)

◆「メールの返信が早い」
・大好きな人が、好きな子には早く返事するって言ってたので。(女性/30代/主婦)?

◆「その他」
・あきらかに他の人とは接する態度が違う時ですね!本人は無意識なんでしょうが、無意識だからこそ本音が出るものですから…。(女性/40代/会社員)
・よくわかりませんね…。 自分では気づきません…。鈍い者ですから。 人から聞かされる事が多いです。(女性/40代/会社員)
・彼のブログに私のことが書いてあった。ずっ~と気になっていた人だけど、気持ちを知って胸キュンしちゃいました。(女性/50代/会社員)
・会社のお向かいの商店の若旦那さんは、私の退社時間を見計らってお見送りしてくれます。これって、やはり…(女性/40代/会社員)
・やたら、良く話し掛けて来たり、はい!って缶コーヒーやお茶くれたり、お菓子くれたり餌付けされる時。(女性/40代/会社員)

勘違いだったら恥ずかしい…という意見も多かった。やはり好意ははっきり態度で表さないと伝わらないようだ。もし好意を持っている相手がいるならば、思い切ってアプローチしてはいかが?コチラまだまだご意見をお待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top