こんな人だったの?恋人選びの"失敗"は? | NewsCafe

こんな人だったの?恋人選びの"失敗"は?

恋愛 ニュース

「あれ、なんか違ったかも…」
付き合う前はこんなところもあんなところも素敵…と思っていたのに、いざ付き合ってみたら何か違和感…失敗したかも──。
そこでNewsCafe「夜の調査隊」で11月11日、「付き合ってから「失敗した」と思うのはどんな相手? 」と題してアンケートを行った。

結果は1位「常識がない」(31%)、2位は「浮気性」(11%)、3位は「ケチ」(7%)という結果となった。

順位は以下のとおり。

1位 「常識がない」(31%)
2位 「浮気性」(11%)
3位 「ケチ」(7%)
4位 「マザコン・ファザコン」(7%)
5位 「見栄っ張り」(7%)
6位 「酔うと別人」(6%)
7位 「プライドが高い」(5%)
8位 「メールを返してくれない」(1%)
9位 「遅刻する」(1%)
-- 「その他」(23%)

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「常識がない」
・おしゃれなカフェ でも 居酒屋で 騒いでるかのように 無駄に 声がデカい!!はずかしい!!(女性/30代/主婦)
・無理でしょ、やっぱり。人と人が付き合う中で『常識』がないとこちらが怒る理由を分からないし、自分がどんな事してるかを理解してない相手だと一緒にいれない。(女性/30代/専門職)
・学の有る無しは関係なく、言葉遣いやTPOに合わせた身嗜み、礼儀作法なんかは持ち合わせて欲しい…俺も育ちいいわけじゃないしガラ悪いけど…一応、一般常識ってヤツは身に付けてないと。(男性/30代/自営業)

◆「浮気性」
・どれも自分も気を付けないといけない部分だと思いますし、男性は浮気する生き物だとかいいますけど、他の女性にちょっかい出してる場面に遭遇した時点で、もうイヤになると思います。(女性/40代/専門職)
・付き合う前には判らない事だから。他のは付き合う前に判ると思うけど?(女性/40代/専門職)

◆「ケチ」
・若い時、ラブホにお泊りした朝 会計が高いとブツブツ。私がいくらか出したら「いいか?悪いなぁ」って受け取った。ケチくさ!もちろんすぐに別れました。(女性/50代/会社員)
・結婚するにも付き合うにも不倫するにも、私的に全てこれをクリアしてないとできないから絶対条件。ちなみに私は節約家、だから望むのかも。2人でケチだと何にもならないし。(女性/20代/会社員)

◆「マザコン・ファザコン」
・結婚を前提に付き合っていたドクター、ものすごくマザコンでした。食事にいった時「ママは何食べてるのかな」と言われびっくり!さようならしました。(女性/40代/専門職)

◆「見栄っ張り」
・何でも買ってくれた。優しかったし、ちょっとカッコよかったし、高い車にも乗ってた…その正体は…借金まみれ。(女性/30代/会社員)

◆「酔うと別人」
・バツイチで再婚。私は二人の子持ち…。付き合い初めてはあまりお酒も飲まなくて、優しい人かと思ってたら、結婚したら酒のんで愚痴いうは、あたしの頭や体を叩き回る…。本人自覚ないけど完璧なDVでした。(女性/40代/会社員)

◆「プライドが高い」(
・付き合う前は一方的にアプローチして来てずっと断ってたけど、あまりの熱心さに愛されてると思い付き合うことに。付き合ってから4年、今じゃ喧嘩すると悪いのはいつも私の方だと言われ、土下座までさせる。(女性/30代/会社員)

◆「その他」
・女性だと思って付き合ったのが実は、ニューハーフだった。(男性/40代/フリーター)
・ズバリHが下手で。超癒し系草食男子でそれがなければ結婚したかったかも。ずいぶん悩んだけど、やっぱりお別れしちゃいました。(女性/30代/会社員)
・優しい癒やされるひとだと思ったら、特定の私だけじゃ無く世の中全員の人にも優しい人だった。(女性/50代/主婦)
・嫉妬深く束縛する人はもう最悪!軽く軟禁でした。友達との買い物もダメ。男が近寄らないように寝てる間に腕全部にキスマーク、一人でも男と一緒に写ってる写真は捨てられ…私はそれで過去に友達無くしました。(女性/30代/自営業)
・何時も君が好きならいいよ~君の好きな所でいいよ~君の食べたいもの僕もたべる。優しい人だと思ったら…自分では何も決められ無い人だった。"優しさは優柔不断の裏返し"。別れました。(女性/50代/その他)

長所と短所は紙一重。家族想いの優しい人かと思えばマザコン、優しいと思ったらただの優柔不断。気づかなかった自分が悪いのか、はたまた相手が悪いのか…逆に付き合ってから良いところに気づくこともあるかも。自分のお相手、よーく見てみてはいかが?
《Newscafeアンケート》
page top