NewsCafe独占…杉本彩の「恋愛コラム」連載スタート! | NewsCafe

NewsCafe独占…杉本彩の「恋愛コラム」連載スタート!

恋愛 ニュース

すべての女性が憧れる、美しい肌とスタイルはどうすれば手に入るのか──。

携帯専用放送局BeeTVの番組「美人がこっそりやってる美容の秘密」。この番組では、どんな女性も美しく生まれ変わり、10年先までその美しさを保てる夢のようなサロン"ビューティー・アトリエ"を舞台に、オーナーの杉本彩が"美容の正しい知識"をこっそり伝授している。

いつまでも変わらぬ美貌を保ち、洗練された上質の美を備える杉本彩。

NewsCafeでは、そんな彼女の恋愛コラム連載を11月12日よりお届けしていく。第1回目のコラムは"恋愛タイプ"について──。

◆恋愛タイプは「男性的情熱型」

私の恋愛タイプを一言で表すと、「男性的情熱型」の恋愛だと思います。恋愛への情熱が決して女性的ではないんですよね(笑)。

"その人の人生まるごと引き受ける位の情熱"というと、ちょっと重苦しい感じですが……。結局、真剣に恋愛すると、自分の人生に相手の人生が完全にリンクしますからね。

1回目の結婚の時も今回の結婚もそうですけど、ビジネスパートナーとして一緒に会社を経営していたんですね。だから、男と女という形のつながりだけではなくて、「同士」のような部分も大きく、「同士愛」という喜びや価値観を共有できないと、恋愛感情だけでは満足できません。
もっといろんな部分で深くつながり、お互いの関係性にいろいろな要素が感じられないと、一緒にいる意味を感じないというか…。私の恋愛は、そういうタイプですね。

そういう傾向にあるのは、やっぱりどこかで経済的に男性に頼りたくないという気持ちがあるんだと思うんです。それは、女性としては微妙な考え方なのかもしれないですけど。

経済的には頼って、「内助の功」という感じでうまくいくカップルももちろんたくさんいますから、相性や組み合わせの問題なんでしょうけどね。

でも、私はどうしても精神的なものが"男性寄り"。きっと経済的に相手に頼ることを引け目に感じてしまったりする性分がベースにあるからなんだと思います。誰に対しても、基本、頼るのが苦手なんですね。女性としては損な質かもしれません。

【第2回目のコラムは、11月19日(土)掲載予定】

[文・杉本彩:(プロフィール)1968年京都府生まれ。京都でモデルとなった後、東京の芸能事務所からスカウトされ、1987年デビュー。バラエティ番組、ドラマ、映画出演の他に、多数の著書や表面的な美しさではなく、真から輝く美しさをめざす女性に贈るコスメティックブランド『リベラータ』(http://www.liberata.jp/)のプロデュースなど多方面で活躍。最新著書「京都恋めぐり」も絶賛発売中]

◆携帯専用放送局BeeTV「美人がこっそりやってる美容の秘密」(2011年9月1日より配信開始、全13話。毎週金曜12:00更新)
<アクセス方法>
iモードから:iモード>動画>BeeTV、
スマートフォンから:ドコモマーケット>動画>BeeTV
《NewsCafe》
page top