最愛の夫、妻…アナタの評価は何点? | NewsCafe

最愛の夫、妻…アナタの評価は何点?

恋愛 ニュース

好きな相手に点数をつけるとしたら――。NewsCafe「みんなの声」で「アナタのパートナー、何点つける? 」と題しアンケートを実施したところ、さまざまな回答が寄せられた。

結果は1位「80-89点」(19%)、2位は「90-99点」(16%)、3位は「100点(それ以上)」(14%)という結果となり、70点以上の高得点が全体の62%を占める結果となった。順位は以下のとおり。

1位 80-89点(19%)
2位 90-99点(16%)
3位 100点(それ以上)(14%)
4位 70-79点(12%)
5位 50-59点(8%)
6位 60-69点(6%)
7位 0-19点(6%)
8位 20-39点(5%)
9位 40-49点(4%)
-- その他(9%)


それぞれの意見をご紹介しよう。どんなところに満足、不満があるのか。まずは高評価から…

◆100点(それ以上)
・大甘かもしれませんが最愛の愛妻ですから。(男性/40代/その他)
・言い表せないけど、僕には彼女が一番。(男性/20代/学生)
・結婚して1年半、常に優しく何の不満もない。付き合い期間を入れて5年半、毎日毎日、好きになる。(女性/30代/主婦)
・忙しくて夜遅くなる事もありますが、家事も良く手伝ってくれますし、私の事を気遣い、家事が楽になるようにと食洗機を買ってくれたりします。子供達とのコミュニケーションもバッチリです!(女性/40代/主婦)
・友達、家族、特に息子の面倒はよくみてくれます。一見強面ですが、優しい旦那様。仕事も頑張ってくれてます。喧嘩もするけど、お互い様です。(女性/40代/主婦)
・減点ポイントは勿論あるけど、それを大きくカバーしてくれる魅力があるからプラマイゼロ。相手が100点満点なら自分も頑張ろうと思える。(女性/20代/主婦)

◆90-99点
・99点。満点だと、努力がなくなるから。常に何かには努力して、満点を目指していて欲しいから。そんな姿勢があることで、100点なんだけどね。(男性/40代/会社員)
・何より私が選んだヒト。優しくて、年下なのに年上みたいな包容力があって、仕事で疲れてても子供の面倒はよくみてくれる。でも、やはり欠点はあるから少しだけ減点?だけど旦那は私に何点つけてくれるんだろ…(女性/30代/主婦)
・仕事も真面目だし、家族を大事にしてくれるし、なにより一緒にいて誰よりも安らぐ相手だから。100点じゃないのは、体のことを考えて作った料理の野菜を残す事。(女性/40代/会社員)

◆80-89点
・優しい。けど、忙し過ぎてスレ違いが不満。さらにもっと稼ぎが多ければ…というワガママな願望でこの点数。(女性/30代/主婦)
・夫として子どもたちの父親として100点をあげたいぐらいの人ですが、唯一、セックスレスな点において減点です。それさえなければ申し分ない人なんですが…人間、全ては手に入らないものだと半ば諦めています。(女性/30代/主婦)

◆70-79点
・朝起きた時と私が仕事から帰ってきた時に見る嫁の顔は変わらない…ノーメイクで日がな1日パソコンで遊んでるようで…それぢゃあ…夜求められてもその気にはなれないかな。(男性/30代/会社員)
・今は子育ても家事もそれなりに手伝ういい旦那さんですが、やっぱり浮気されたことは許せないのでこれくらい。(女性/30代/主婦)

◆60-69点
・正直迷いました。でも多分相手が私を評価したら、もっともっと低いと思う。(女性/40代/主婦)

「満点じゃないくらいがちょうどいい」という意見が多かったようです。また、夫婦生活において相手との触れ合いを重視する声は満足、不満足ともに意見があがりました。

つづいてはやや低評価のご意見…

◆50-59点
・言えば動く。言わなきゃ動かない。ゲームだけはピカ一!大きい子供のようだから。(女性/30代/会社員)

◆20-39点
・仕事はするが共働きなのに家事育児全く協力なし。(女性/30代/その他)
・よく言うと、おおらか!裏を返せばチョー鈍感 何をするにも…後で…風呂掃除頼めば…まるでやった形跡なし!本人は、やったつもりみたい全く会話なし!家庭内別居!子供が居るから取り合えず一緒にいるが、頼れない。(女性/40代/その他)

◆0-19点
・夫婦なのに、同居人みたいな感じだから…(女性/30代/主婦)
・働かない、浮気する。俺様…時々見せる優しさでぎりぎり点数がある。(女性/30代/その他)
・社内恋愛の頃は、大人しく気が利く女性でした。結婚してから一転、私の方(悪妻)が年上だからといつも命令口調で俺に指示。更に干渉激しく家に居ても安らぎは無し。頭の中は離婚で一杯。(男性/30代/会社員)

家庭生活において、金銭の問題はシビアなよう。愛情だけでは生活は乗りきれないということでしょうか。そんな夫に対して、妻の不満をぶつけられてしまうと家庭内での居場所が無い・・・という男性側の意見も多くみられました。

つづいて「その他」では「相手に点数をつけるなんて」という意見と「マイナスすぎてつけられない」という意見に分かれました。

◆その他
・誕生日に、たまにはプレゼント頂戴と言ってみたら、家計費から買えばと言われた。小遣い、何万も持ってくくせにケチな奴。点数つけらんねぇ。(女性/20代/主婦)
・マイナスです。定年離婚か、今か、どっちが子供達や私自身にプラスになるか考え中です。(女性/40代/主婦)
・点数なんてつけられません。愛を込めて『感謝状』を贈ります。(女性/40代/会社員)
・自分が出来た人間でないのに、点数は付けれませんね…(男性/40代/会社員)

相手への感謝、不満はそれぞれ。しかしもう一度相手との信頼関係を深めるきっかけとしてお互いを見つめなおしてみてはいかが?
《Newscafeアンケート》
page top