男が女に惹かれるポイントは、外見よりも… | NewsCafe

男が女に惹かれるポイントは、外見よりも…

恋愛 ニュース
男は女のどんなところに惹かれるのか…?NewsCafeの夜便「夜の調査隊」で6月13日、男性を対象に「女性に惹かれるポイントは?」と題してアンケートを行い、NewsCafeの男性ユーザーの"女性観"を探った。

アンケートは仕草・優しさ・賢さ・社交性・外見・趣味・小悪魔なとこ・強さ・その他から1つを選択する形で実施。結果は1位「優しさ」(21%)、2位「仕草」(14%)、3位「外見」(6%)となった。以下でみんなの言い分を紹介。

・優しさ
「自分にとっての心のオアシス、清涼剤になってほしいです。」(男性/30代/会社員)
「優しさ一番。お顔はその次。」(男性/30代/その他)
「特に気にするのは第一印象。性格的に裏表無く、笑顔が良いか、相手に関係無く態度が変わらない人。八方美人とは違うよ」(男性/30代/その他)
「若い頃は、外見重視だったが、40歳目前にとなるとやはり優しさかな。」(男性/30代/会社員)
「ただ単に優しいだけじゃなく、私の悪い所等があった場合は、ちゃんと指摘してくれる女性は惹かれちゃうかな…」(男性/30代/会社員)
「やはり"お心の綺麗な方"です。極度のマイナス思考の私が、悩んでどうしようもない時、相談にのってくれる人がいいです。でも私なんかに、そういう人出来るわけないですよね」(男性/20代/その他)

・仕草
「サンドラ・ブロックなところ」(男性/50歳以上/その他)
「外見が良くても、立ち居振る舞いが悪い人には色気を感じない。性格も出やすい。」(男性/30代/会社員)
「女らしい仕草に惹かれるけど生き生きと輝いてる瞳が個人的にはド真ん中です」(男性/40代/会社員)
「小さく、むしゃむしゃ食べる仕草は萌えます!」(男性/30代/会社員)
「髪を手で掻き分ける仕草が好き」(男性/20代/会社員)

・外見
「小柄でロングヘアーの女性が大好物」(男性/20代/会社員)
「性格良ければイイそんなの嘘だと思いませんか?って昔歌の歌詞にありましたがやはり女性は、顔ですよ。」(男性/40代/フリーター)
「若い頃から綺麗か可愛い人が理想でした。家内は理想の人で優しくていい奴で幸せです!」(男性/50歳以上/自営業)
「何だかんだ言っても、所詮男は外見から入るもの。」(男性/10代/学生)
「旦那に聞いた所、1番は顔2番はムネだそうです。ムネはただ大きいだけでもダメなんて言ってました。ちなみに私は超貧乳なんですけど」(女性/30代/主婦)

その他にはこんな意見も…
「自然な笑顔に一票!笑顔には人柄が出ると思います」(男性/30代/会社員)
「僕は、雰囲気です。優しそうで、柔らかな、チャーミングな雰囲気を持つ女性には特に惹かれます。」(男性/30代/会社員)
「空気が読める」(男性/30代/会社員)
「歩いているときの姿勢や姿にその人の心構えが出てくる。」(男性/50歳以上/公務員)
「思いやりや優しさは勿論だけど、最も魅力的な女性は仕事に打ち込んでる時だと思う。働く女性は素晴らしく魅力的である!」(男性/40代/会社員)
「一緒に居て安らげることです。」(男性/40代/会社員)

…女性編では「器の大きさ」が1位であったのに対して、男性編では「優しさ」が1位に。アナタは、参考になりましたか?
《Newscafeアンケート》
page top