自分が気に入っている「癒しスポット」はどこ? | NewsCafe

自分が気に入っている「癒しスポット」はどこ?

社会 ニュース

大量の業務に追われた時や、ちょっと疲れてしまった時、心を落ち着けるために出かける自分だけの「癒しスポット」はありませんか?その場所で一息つくだけで、明日からまた頑張ろうと思える「癒しスポット」…一体どのような場所が私たちの心を癒してくれるのでしょうか。そこで今回は「アナタがお気に入りの癒しスポット」をご紹介致します。

■近所のペットショップ
会社帰りに寄って動物を見て和む。

■近所の公園
猫のたまり場となっているので、集まった猫と遊ぶ。

■深夜のファミレス
静かに道路工事の音を聞きながら、窓際で街灯を眺める。

■滝のある場所
南紀の那智の滝なども良いけど、滝が岩を叩いて水しぶきあげてるとこならどこでも。

■雨の日の車の中
シートを倒して、車に降る雨の音を聞いてると落ち着きます。

■夜の海のそば
波の音が癒される。

■水族館
一番下から上を見上げる。どん底から浮かび上がられるような、水面のキラキラ光る輝きをみて癒される。

■落ち葉が散っている広い並木道
その色合いに癒されます。

■自分ちのトイレ
やっぱり一番落ち着く場所です。

川沿いや滝の近く、水族館など水の音が聞こえる場所や、水自体を見て癒される場所が多くなっているようです。他にも、布団・コタツの中など、自宅が一番の癒しスポットとなっている人も多くなっています。もちろん、今回ご紹介した場所以外にも、アナタだけの癒しスポットがあるのではないでしょうか?アナタだけの秘密の癒しスポットなどありましたら、是非、ご投稿下さい。
《NewsCafe》
page top