「ポポポポ~ン♪」で有名なアノキャラがお弁当に | NewsCafe

「ポポポポ~ン♪」で有名なアノキャラがお弁当に

社会 ニュース

「ポポポポ~ン♪」のフレーズで有名なACジャパンのCM、「あいさつの魔法。」に登場するキャラクター・「ありがとウサギ」がキャラクター弁当になり、話題を集めています。
キャラクター弁当は料理レシピサイトの「クックパッド」に投稿されており、必要な材料は海苔、卵白、砂糖、塩、片栗粉、スライスハム、カニカマ、ケチャップ、王冠のピックと非常にお手軽なものとなってます。作り方は、海苔をありがとウサギに形に切りそろえ、その上に一回り小さく作った卵の白身焼きを乗せます。顔や服のラインにも海苔を使用し、鼻と口はケチャップで色づけをします。最後に王冠のピックを刺して完成、なお、王冠のピックが無い場合は卵焼きやチェダーチーズでも代用可能とのこと。そして、食べる時に「いただきマウス~♪」と言うのがポイントとのことです。
今回投稿された可愛らしいこのお弁当は、中学生の娘用に作られたものであるとのことです。そのクオリティの高さから、はてなブックマークでは「こんなキャラ弁嬉しい!」、「すごい腕だ!」、「ぽぽぽぽーん弁当、可愛い!」などのコメントが寄せられています。
参照元:クックパッド
《NewsCafe》
page top