「舞いあがれ!」舞(福原遥)、柏木(目黒蓮)の告白に返事 博多華丸も興奮「舞いあがってますね」 | NewsCafe

「舞いあがれ!」舞(福原遥)、柏木(目黒蓮)の告白に返事 博多華丸も興奮「舞いあがってますね」

社会 ニュース
福原遥、目黒蓮/「舞いあがれ!」第54話(C)NHK
【モデルプレス=2022/12/15】女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)の第54話が、15日に放送された。福原演じるヒロイン・岩倉舞とSnow Manの目黒蓮演じる柏木弘明との恋愛に進展があり、反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【関連記事】Snow Man目黒蓮「メンバーの中で付き合うなら誰?」に即答

◆福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」

オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

7日に放送された第48話で柏木は舞に告白していたが、舞は返事を保留にしていた。

◆舞(福原遥)、柏木(目黒蓮)の告白に返事

今回、最終審査を終えた舞と柏木は、初めて2人で会うことに。倫子(山崎紘菜)にメイクをしてもらい航空学校とは違う雰囲気の舞に、柏木は「なんか雰囲気違うな…似合ってる」とはにかむ。自然豊かな場所で、一緒にソフトクリームを食べたり、馬と戯れたりと幸せいっぱいの1日を過ごし、夕暮れに着いたのは一面に広がる花畑。

舞が「初フライトから課題もたくさんあったけど、柏木さんとかほかのみんなが飛んでくの見てて、私はたくさんのことを教えてもらいました」とつぶやくと、柏木も「それは俺もだ、パイロットってもっと孤独なものだと思ってた」と舞に寄り添う。

そして「でも岩倉見てるとそういうことじゃないんだって思った。同期として尊敬してるし、これからも、一緒に飛びたいと思っている。俺は、岩倉が好きだ」と改めて舞を見つめ告白。舞は「私も。私も…。柏木さんが好きです。これからも一緒に空、飛びたいです」とゆっくりと答えて微笑む。お互いの気持ちを確かめあった2人は夕日を眺め、柏木から舞の手を握るのだった。

◆舞(福原遥)&柏木(目黒蓮)の恋愛進展に反響

舞と柏木のシーンに「ニヤニヤが止まらない」「今日は神回」「朝からキュンキュン」「幸せをありがとうございます!!」「お花畑が綺麗だし素敵なシーンでした」と反響が続々。

またこのシーンを受け、朝ドラ放送後の「あさイチ」(NHK総合/月~金曜、8時15分)に出演している博多大吉は「こんなシーンを見せられて、おじさんたちは何を言えばいいのか」、博多華丸は「舞いあがってますね!いやーまいったなぁ」、鈴木奈穂子アナウンサーも「ニヤニヤが止まらないですね、こっちが舞いあがる~」と興奮の様子を見せていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top