その春服、大丈夫?40代がオバ見え・イタ見えする要注意なカラートップスとは(前編) | NewsCafe

その春服、大丈夫?40代がオバ見え・イタ見えする要注意なカラートップスとは(前編)

女性 OTONA_SALONE/FASHION
その春服、大丈夫?40代がオバ見え・イタ見えする要注意なカラートップスとは(前編)

この時期になるとよく聞く「春服が似合わない」というセリフ。春は季節柄、明るくて華やかな色が多くなるせいか、その色と顔立ちの雰囲気にミスマッチを起こす方が急増してしまうようですね。とくに40代を過ぎると顔立ちに変化が訪れるので、一層に違和感を覚えやすいのでは?そこで今回は、春になると失敗しやすい!着てはいけないオバ見えカラートップスをご紹介します。

可愛すぎる「パウダーピンク」

まずオバ見えしやすい最も注意したい色がピンク。ピンクと一言にいってもその明るさや色の濃さは様々で、色合いによっては大人の女性が身につけても問題のないピンクというのも存在します。

しかし、ピンクはもともと「可愛い色」、「女の子の色」というイメージが強いです。なので、良いあんばいに歳を重ねた女性が着ると、少女趣味を忘れられない大人といった印象が残ってしまいやすく危険。とくに注意したいのは柔らかくて淡い色合いのパウダーピンク。今季は、ピーチフィズやパウダーピンクといった淡く、ロマンティックなピンクが流行している分、ショップでも多く展開されていきます。

トレンドカラーにオバ見え様子の高いピンクが選ばれてしまうと、顔に合う・合わない関係なく身につけてしまいかねないので気をつけて……!

次のページへ▶▶できれば避けて!40代が不健康に老けて見えてしまう色はこちら


《OTONA SALONE》

特集

page top