山下智久、NEWS在籍時の戸惑い プロデュース業への展望明かす | NewsCafe

山下智久、NEWS在籍時の戸惑い プロデュース業への展望明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山下智久(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/24】俳優の山下智久が、23日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』2時間SP(よる7時~)に出演。NEWS在籍時の心境や、今後の展望を語った。

【写真】山下智久、色気漂う“ほろ酔い”ショット公開

◆山下智久、NEWS在籍時の心境告白

「(小学)4年生の時に憧れている先輩を見て『僕もあの世界に行きたいな』って決断して、小学5年生くらいで入りました」とジャニーズ事務所(現:STARTO ENTERTAINMENT)に所属したきっかけを明かした山下。2011年までNEWSとして活動していた山下だが、占い師が「マジで向いてないグループ」とグループ活動をすることが向いていなかったと口を開くと、「あ、そう…だったんですね」と頷いた。

続けて、山下は21歳の時に「大学時代だったので、その辺が。『芸能を続けて良いのか?』みたいなマインドだったと思います」と過去の戸惑いを口に。「決まった事とか、会社に『これをやってほしい』って言われたことは『やらなきゃいけない』『やり切らなきゃいけない』ってやってた」と決められたことに沿って活動しつつも「辞めようかどうかって迷っていた」と赤裸々に心境を明かした。

その後、フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー』(2008)に出演した山下。そこで「(自分が)やった作品を観た人が『医者になろうと思いました』とかって言う話を聞いて『すごい影響力持ってる仕事じゃん!』って」と役者としての自分に影響力があることを実感。その後の活動への「決意が固まった」きっかけだったと振り返った。

◆山下智久、プロデュース業への展望明かす

今後の活動について、占い師から「プロデュースする」と占われる場面も。山下は驚きつつ「しますします!これから!」とプロデュース業にも力を入れていくと告白。「未来のスターを引っ張れる位置」と言われ「まだ言えないんですけど、プロデュースするっていう案件が2つくらい…」「ちょうど入ってきた。頼まれてきた」と今後の活動の展望を明かした。

また、山下は「トレーニングの辛さは結構好きかも」と告白。「朝は歯磨いて、顔洗って、サウナ行って、ジムに行って仕事」と朝のルーティンを明かし「コンサートとかやる時は1時間前からストレッチ」とストイックな一面を見せる場面もあった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top