NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開 | NewsCafe

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
加藤シゲアキ、小山慶一郎(C)TBS
【モデルプレス=2024/03/29】NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが出演するTBS系『NEWSの全力!!メイキング』(深夜25:03~25:33※一部地域を除く)が、29日の放送で最終回を迎える。

【写真】小山慶一郎&加藤シゲアキの親友2人登場

◆「NEWSの全力!!メイキング」最終回

22日の放送に引き続き、小山、加藤それぞれの友人であり、ゲストとして番組最多出演を誇る綾小路翔(氣志團)と勝地涼が登場。小山と加藤のためにラストパーティーを開催する。

一同は、綾小路が小学生時代に考案し学校で流行っていたというオリジナルゲームでバトル。綾小路が制作したマスシートにはタイマンの攻撃方法とポイント数が書かれており、2つのサイコロを同時に振って、数字に該当したマスの攻撃ができる。ポイントで相手の体力を削り、ゼロにしたら勝利という単純明快なゲームだが、4人の勝負は白熱の展開に。

さらに綾小路が若かりし頃にハマっていたという、カセットテープのラベルのレタリングにも挑戦。そして小山&綾小路、加藤&勝地がお互いへのメッセージをカセットテープに吹き込み、テープ交換をすることに。小山&綾小路ペアは普段直接言えない感謝の想いをそれぞれテープに込める。そして親友同士の加藤&勝地ペアはお互いに感動のメッセージを贈るはずがまさかの展開に。

約3年間、ゲストと共にさまざまなモノ作りに挑戦し超絶スキルを習得しながら、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指してきたNEWSの2人。最後にどんな思い出を語るのか。

放送後には民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「U-NEXT Paraviコーナー」で未公開シーンをプラスして配信される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top