<アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】 | NewsCafe

<アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(上段左から)中島颯太、豆原一成、RYUHEI、松田迅(下段左から)森愁斗、TAKI、柏木悠、NI-KI(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/29】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて「国民の弟」を決めるべく、読者アンケートを実施。2024年版「国民の弟」トップ10(アーティスト部門)を発表する。【モデルプレス国民的推しランキング】

【写真】「国民の弟」トップ10

◆モデルプレス読者の選ぶ2024年版「国民の弟」アーティスト部門TOP10

1位:豆原一成(JO1)
2位:TAKI(&TEAM)
3位:森愁斗(BUDDiiS)
4位:松田迅(INI)
5位:高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」/King & Prince)
6位:中島颯太(FANTASTICS)
7位:RYUHEI(BE:FIRST)
8位:柏木悠(超特急)
9位:NI-KI(ENHYPEN)
10位:ラウール(Snow Man)

調査期間:2月29日~3月5日
回答数:1359件(性別比:女性94.8%、男性2.1%、回答なし3.2%)
年代内訳:10代21.9%、20代22.5%、30代16.1%、40代19.9%、50代15.9%、60代以上3.7%

◆1位:豆原一成(JO1)

1位に輝いたのはグローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の最年少メンバー・豆原一成。“国民の弟”という言葉にふさわしい、可愛らしい印象が残る爽やかな正統派イケメンだ。メンバーからも「豆」の愛称で可愛がられる様子が日常茶飯事で、お兄さんメンバーからの優しさをたっぷり受けてのびのびと活動している姿にファンの誰もが愛おしさを感じていることだろう。

<読者コメント>

・「JO1の末っ子メンバーです。オーディションで『国民の初恋』『国民の青春』のキャッチフレーズだった豆原くんはデビューしたメンバーの中で最年少でした。普段はしっかりしてて漢っぽいけど、メンバーといるときだけ出てくる末っ子感と弟っぽさは『国民の弟』です!」

・「JO1では一番年下で みんなの弟として可愛がられている。お兄ちゃんたちが豆原くんのことを本当に可愛いんだなと思って接してる場面が多々見受けられるから」

・「とにかく笑顔が可愛い!お兄ちゃん的なメンバーにも甘えるだけではなくちょっと反抗してみたりイタズラしたりがまた可愛いです。本人は大人の漢に向かってかっこよくなっていってますが、その姿すら愛おしいです」

・「JO1の最強末っ子です!JO1の10人のお兄たちは、豆のことを可愛い可愛いと溺愛、記念日でもないのにプレゼントを渡します。豆の言うことは絶対。そんな豆は、誰よりもストイックで、年下だけど尊敬できるとメンバーに言わしめる最強の末っ子です。(ちなみに、メンバーにもらったプレゼントを大事に使うところも愛されポイント高)」

・「グループでも最年少でメンバーからもファンからも成長を見守られているから。たまに出る少し生意気なキャラがとても可愛い」

◆2位:TAKI(&TEAM)

多くの票を集めて2位に輝いたのはグローバルグループ・&TEAM(エンティーム)のTAKI(タキ)。グループを輩出したサバイバル番組「&AUDITION - The Howling -」にて既にデビュー組として参加していた&AUDITION boysでは最年少メンバーに当たり、中でも同じ日本人メンバーのK(ケイ)とのまるで兄弟かのような絆を推す声が集まった。どんなときでもフレッシュで明るい魅力を持ち、ENHYPEN(エンハイプン)が誕生したサバイバル番組「I-LAND」に出演していた15歳当時から変わらない天真爛漫さに魅了されているという声が多数だった。

<読者コメント>

・「&TEAMのKくんと実の兄弟のように辛い時期を乗り越えて今も仲良しで、甘えてるようでいながら支えにもなってる」

・「『I-LAND』からの成長が本当に愛らしいし褒めてあげたいから」

・「実際、年齢も若いというのもありますが、天真爛漫で明るい性格のTAKIは誰の弟にもなれる、誰からも愛される天然ムードメーカーなんです」

・「可愛くて愛嬌があってメンバーからも弟のように愛されてます」

・「性格良いし、ムードメーカー何しても可愛い!存在が宝物」

◆3位:森愁斗(BUDDiiS)

3位には兄弟インフルエンサーとして活動するもーりーしゅーとの弟・しゅーと、10人組ダンス&ボーカルグループ・BUDDiiS(バディーズ)のSHOOTこと森愁斗がランクイン。兄弟で活動していると一見しっかりとした印象がある森だが、自然体で発信される動画などの端々で見受けられる弟気質で可愛らしい姿にときめくという声も届いていた。

<読者コメント>

・「実の兄と2人で活動しており、可愛い弟だと感じる瞬間がたくさんあるから」

・「実際に弟だし、寂しがり屋の甘えん坊でほんとかわいくて、ルックスから中身全てThe弟って感じだから。身長も小さめで弟感が強い」

・「いつもにっこにこな彼は癒しを与えるだけでなく芯もしっかりしてるので頼れる。気にかけてあげたくなる根っからの弟気質です!」

・「兄弟で活躍していて、実際に弟ということもあるが、BUDDiiSというグループ内でも弟感が強く可愛がられている印象を受けるから」

・「兄のもーりーと絡んでいるときの雰囲気やメンバーと絡んでいるときの様子が弟のようでとても可愛らしいしメンバーやドラマなどの共演者さんとの身長差がとても可愛いから」

◆4位:松田迅(INI)

4位に選ばれたグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の松田迅は実際にもグループの最年少メンバー。無邪気で天真爛漫な松田はグループ一の盛り上げ隊長のイメージも強い。その一方でイベントなどでは一番に涙を流す姿も見られ、メンバーから可愛がられている。

<読者コメント>

・「可愛い!甘えん坊!わがまま!だけど気配りもできる!最強だから!」

・「家族のようなINIの可愛い可愛い末っ子。みんなに愛されていて猫ちゃんであり美しく明るい太陽のような末っ子です!」

・「普段は元気いっぱいに大声でよく笑うのに感動するとすぐ泣いちゃう可愛いところ」

・「いつも元気に笑っていて本当に可愛い。周りをパッと明るく華やかにしてくれるし反応が可愛いのでグループの兄たちも自然と顔が綻んでる場面をよく見る」

・「とにかく無邪気で素直。全力でいつも楽しんでる姿が本当に弟にしたいNo.1です」

◆5位:高橋海人(King & Prince)

5位にはKing & Princeの高橋海人がランクイン。ほんわかとした唯一無二のオーラを醸し出している高橋は、どんな現場でも関わる人全てを虜に。そんな姿が画面越しからも伝わり、“国民的弟”としての地位を築いた。

<読者コメント>

・「ほわんとした雰囲気、笑顔など、可愛さが溢れている」

・「家族構成的にもグループ内でも末っ子。笑顔が柔らかくふわふわしている性格だから」

・「可愛い。仕草や言動諸々可愛い。相方の永瀬廉くんが兄。れんかいは双子であり兄弟」

・「この可愛さは国民的弟すぎます」

・「末っ子気質で甘え上手で可愛いから」

◆6位以降は?

◆6位:中島颯太(FANTASTICS)

<読者コメント>

・「関西人なので誰にでもツッコんだり話しかけたりしてしまう、人懐っこい可愛らしいところが魅力なので」

・「FANTASTICSの最年少だし、あざと可愛くてよしよししたくなる。人懐っこくて先輩からも可愛がられてる感じが弟感!」

・「あざとく可愛い男子です。でもしっかり者でお兄ちゃん的存在のメンバーをいつも支えてくれます。おしゃべりが上手だからきっと姉弟のお友達とも仲良くしてくれそうです。歌もお芝居も上手なので今後の活躍が楽しみです!」

◆7位:RYUHEI(BE:FIRST)

<読者コメント>

・「わずか17歳にして自分の世界を持ったスーパークールなアーティストでありながら、時折見せる笑顔がバブで可愛いから」

・「グループ最年少としてベタベタに可愛がられているから」

・「とにかく可愛い。音楽に対しては兄たちと対等だけど、RYUHEIが喋り出したらみんな見守って可愛いな〜オーラがすごい」

◆8位:柏木悠(超特急)

<読者コメント>

・「ガキんちょなところ、可愛いところ、あざといところが弟キャラだから」

・「グループの圧倒的末っ子と甘え上手でお兄ちゃん達をメロメロにしてるところ」

・「超特急の最年少で、最年長と10歳差があるのにガンガン年上メンバー煽りますが、生意気だけど可愛くて皆メロメロしています」

◆9位:NI-KI(ENHYPEN)

<読者コメント>

・「グループのマンネでお兄ちゃんメンバーから可愛がられているから」

・「ENHYPENの末っ子。14歳でデビュー。兄達に愛でられながら成長し異国でグローバルに活躍中」

・「ヒョンたちからたくさんの愛情を注がれていて、絶対のマンネ感があり、見た目は大人びているのに、やることといったら、かまってちゃんな可愛い弟な存在です」

◆10位:ラウール(Snow Man)

<読者コメント>

・「Snow Manの8人のお兄ちゃん達に可愛がられている姿がとても癒されるから」

・「普段のパフォーマンスではクールで最高の美を見せてくれるラウールくんですが、彼らのYouTubeチャンネルでは度々お兄ちゃん達に毒舌なツッコミをしつつ、お兄ちゃん達に助けを求めるラウールくんの姿が見られ、その姿はまさに国民の弟!」

・「実際にお兄さんがいて弟だし、グループの中でも末っ子で本当の兄弟のように兄たちメンバーに可愛がられている」

◆モデルプレス国民的推しランキング

SNSの総フォロワー数340万人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケートで読者から寄せられた説得力ある声を参考に、モデルプレス編集部の審査、「モデルプレス」内での記事露出回数などを加味し、各種エンタメにまつわるランキングやアンケート結果を発表するオリジナル企画。これまで発表したランキングには「2024ヒット予測」や毎クール恒例「今期最もハマっているドラマTOP10」、「筋肉イケメンランキングTOP20」などがある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top