『どう立ち直れば?』自己肯定感が下がったときの対処法3選 | NewsCafe

『どう立ち直れば?』自己肯定感が下がったときの対処法3選

恋愛 恋愛jp
『どう立ち直れば?』自己肯定感が下がったときの対処法3選
人間誰にでも、メンタルの揺らぎはあるもの。
しかし、極端にネガティブになってしまった時に、どのように立ち直ればいいかわからない……という方もいるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「ネガティブや自己肯定感が低くなった時の対処法」を実体験とともにご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

とにかく寝る!




悩みの対象から目を逸らす




悩みを受け入れる




自分に合った対処法を


とにかく寝る、気晴らしをする、悩みと向き合うなど、さまざまな対処法が挙げられました。
こうすれば解決する!といった画一的なものではなく、自分の性格や悩みにあった対処をされている方が多いようですね。

みなさんもこの記事を参考に、自分に合った向き合い方を発見できますように。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

SNSで2000万回再生!双極性障害の妻と向き合う夫に…→「涙が止まらない」「感動」
「自分じゃ気づかない」更年期障害と知らずイライラが止まらない母に…→「娘さんファインプレー!」「人ごとではない」
『からだの繋がりが…ない』結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態なり離婚話まで!?
《恋愛.jp》

特集

page top