FAKY、グループ活動終了へ 結成10年の節目で決断 | NewsCafe

FAKY、グループ活動終了へ 結成10年の節目で決断

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
FAKY(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/11/19】5人組ガールズ・ユニオンFAKYが、2024年1月13日をもって活動終了することがわかった。2023年11月19日に、公式サイトなどを通して発表した。

【写真】スラリ美脚際立つFAKY

◆FAKY、活動終了を発表

公式サイトでは「この度、2024年1月13日をもちまして、FAKYはグループとしての活動を休止することをご報告させていただきます」と発表。「Lil’ Fang、Mikakoはグループを卒業し、Akina、Hina、Takiに関しては個人の活動を中心に行って参ります」と説明した。

なお、2024年1月13日にFAKY集大成のラストライブ「DEPARTURE」をKT Zepp Yokohamaにて開催するという。「活動休止するまで、感謝と心を込めて、全力でパフォーマンスをお届けしたいと考えております。新たな夢に向かう彼女らの決断に対して、何卒、ご理解とご支援の程を、宜しくお願い申し上げます」と結んでいる。(modelpress編集部)

◆FAKYプロフィール

フェイクなふりしてとことんリアルに。ルーツもスタイルも異なる5人が集結(=ユニオン)。2019年に加入したHinaとTakiが、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズへの出演を果たすと、ティーンからの支持を獲得し、国内での注目度が上昇。ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国からも注目が集まっている。

◆発表全文

いつもFAKYを応援いただき、誠にありがとうございます。この度、2024年1月13日をもちまして、FAKYはグループとしての活動を休止することをご報告させていただきます。また、Lil’ Fang、Mikakoはグループを卒業し、Akina、Hina、Takiに関しては個人の活動を中心に行って参ります。突然のお知らせになりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

メンバーの卒業や加入を経て、新体制での活動を行って参りましたが、活動10年という節目を迎えた中、グループ活動の在り方について、メンバー・スタッフ間で何度も話し合いを重ね、メンバーそれぞれの人生と、新たな夢やチャレンジに向かう彼女らの背中を押すことといたしました。2013年の結成より、10年間、これまでFAKYをご支援くださった関係者の皆様、そして応援してくださったファンの皆様には心より感謝申し上げます。

なお、11月15日には最後のEPとなる「Departure」をリリースし、2024年1月13日にはFAKY集大成のラストライブ「DEPARTURE」をKT Zepp Yokohamaにて行わせていただきます。活動休止するまで、感謝と心を込めて、全力でパフォーマンスをお届けしたいと考えております。新たな夢に向かう彼女らの決断に対して、何卒、ご理解とご支援の程を、宜しくお願い申し上げます。

エイベックス・クラン株式会社

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top