<たとえあなたを忘れても 第5話>空、記憶が突如フラッシュバック 美璃の前から姿を消す | NewsCafe

<たとえあなたを忘れても 第5話>空、記憶が突如フラッシュバック 美璃の前から姿を消す

社会 ニュース
(左から)萩原利久、堀田真由「「たとえあなたを忘れても」第5話より(C)ABCテレビ
【モデルプレス=2023/11/19】女優の堀田真由が主演を務めるABCテレビドラマ「たとえあなたを忘れても」(毎週日曜よる10時~※この日はよる11時~)第5話が、19日に放送される。

【写真】「たとえあなたを忘れても」堀田真由&萩原利久がおでこコツン

◆堀田真由主演「たとえあなたを忘れても」

今作は脚本家・浅野妙子が書き下ろすヒューマンラブストーリー。ピアニストになる夢に挫折した河野美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる青木空(萩原利久)の出会いによって動き出す、“社会の役に立たないもの”をモチーフに紡がれる切なくも美しい純愛物語である。

◆「たとえあなたを忘れても」第5話あらすじ

美璃(堀田)と共に理佐子(檀れい)の家を訪ねた空(萩原)は、束の間の楽しい時を過ごしたものの、その直後、突然のフラッシュバックに襲われ、キッチンカーごと姿を消してしまう。置き去りにされた美璃は、何が起きたのか分からず立ち尽くすばかり。そんな美璃の耳に沙菜(岡田結実)の厳しい言葉が飛び込んでくる。

沙菜「もしも…もし、あいつが死んだらあんたのせいや!」

8年前、空はある壮絶な体験から記憶を失っていた。実家訪問をきっかけに辛い過去を思い出してしまった空は、自ら命を断つかもしれない…。美璃は自分の軽はずみな行動を悔いつつも、今は何より空を見つけ出すことが先決と、こどもの頃から空と多くの時間を共有してきた沙菜の記憶を頼りに、空が行きそうな場所を探し回る。しかし、空の姿はどこにもない…。

その頃、空は、父の智也(丸山智己)との思い出に耽りながら、一人海の中へと歩を進めていた…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top