<うちの弁護士は手がかかる 第5話>蔵前が緊急入院 杏×今日子で新バディ結成? | NewsCafe

<うちの弁護士は手がかかる 第5話>蔵前が緊急入院 杏×今日子で新バディ結成?

社会 ニュース
平手友梨奈「うちの弁護士は手がかかる」第5話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/11/10】俳優のムロツヨシが主演を務め、平手友梨奈が出演するフジテレビ系連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(毎週金曜21時~)の第5話が10日に放送される。

【写真】戸田恵梨香、ムロツヨシにキスを“素”でおねだり?

◆ムロツヨシ主演「うちの弁護士は手がかかる」

約54年ぶりに復活する金曜21時の連続ドラマ枠にて放送される今作は、芸能事務所の元敏腕マネージャー・勉(ムロ)が、人気女優・笠原梨乃(かさはら・りの/吉瀬美智子)に突然解雇を言い渡されたことをきっかけに、新人弁護士・杏(平手)に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、育成型リーガルエンターテインメントドラマ。

フジテレビのGP帯ドラマで初主演を務めるムロが、自身のキャリアで初となる芸能事務所のマネージャー、そして法律事務所のパラリーガル役を、そしてフジテレビドラマ初出演の平手が初挑戦となる弁護士役を演じる。

◆「うちの弁護士は手がかかる」第5話あらすじ

ある朝、突然腹痛に襲われた蔵前勉(ムロ)は、救急車で病院に搬送されてしまう。痛みをこらえてすぐさま『香澄法律事務所』所長の香澄今日子(戸田恵子)に連絡を取る蔵前。実はその日は、今日子の大事なクライアントとの打ち合わせが入っており、蔵前は多忙な丸屋泰造(酒向芳)に代わって今日子のパラリーガルを務めることになっていた。そこで、今日子は蔵前の代わりに天野杏(平手)にパラリーガルとしてサポートをするよう説得し、杏は渋々承諾した。

ほどなく、今日子の大切なクライアントからの紹介でやってきた、上畑亮(林泰文)と妻の順子(田山由起)がやってくる。ボクシングをやっている大学3年の息子・健(嘉島陸)は、日本代表の強化選手に選ばれるほどの逸材だったが、同学年の選手・相羽幸喜(佐久本宝)とのスパーリング中に強いパンチを受けてこん倒し、脳しんとうと頸椎(けいつい)捻挫で入院を余儀なくされたのだという。スパーリング中の事故という説明に納得出来ずにいた上畑夫妻は、大学側の安全義務違反を問えるかどうか相談に来たのだ。

実は健は、急に大学側から求められて「練習中に事故が起きても大学や相手選手を訴えない」という誓約書にサインしていた。自筆のサインが入った誓約書をひっくり返すのは難しいと考える今日子に対し、杏は「逃げ腰になるのは二流のやり方」と言って、今日子を差し置いて大学側の過失を争おうと提案し…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top