桐谷健太、サプライズに感無量 比嘉愛未は異性のキュンポイント明かす<ケイジとケンジ、時々ハンジ。> | NewsCafe

桐谷健太、サプライズに感無量 比嘉愛未は異性のキュンポイント明かす<ケイジとケンジ、時々ハンジ。>

社会 ニュース
「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」記者会見に出席した比嘉愛未、桐谷健太(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/04/13】俳優の桐谷健太が13日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われた木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」(毎週木曜よる9時~※初回拡大スペシャル)の記者会見に共演の磯村勇斗、比嘉愛未、中村アン、岡崎紗絵、長井短、西村元貴、伊藤淳史、吉瀬美智子、北村有起哉とともに出席。共演者からのサプライズがあった。

【写真】桐谷健太「ケイジとケンジ」3年ぶりパワーアップで再始動

◆桐谷健太主演「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」

「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(2020年放送)以来3年ぶり、縦横無尽に活躍し続ける桐谷×ヒットドラマを多数生み出してきた脚本家・福田靖氏の強力タッグがこの春、港町・横浜を舞台に再び大暴れ。走り出したら止まらない元体育教師の異色“情熱系”刑事・仲井戸豪太(桐谷)を中心に、刑事と検事、そして通常の刑事ドラマではほぼ登場することのない唯我独尊の判事(裁判官)も新たに参戦し、サスペンスとユーモアで大人のビターな群像劇を軽快に描く。

◆桐谷健太、落ち込んだ瞬間の対処法明かす

クランクインして約1か月が経ち、改めてキャスト同士で聞きたいことを発表する企画も行われ、中村から桐谷へ「(桐谷は)元気ですし、桐谷さんの人柄でこの雰囲気が成り立っていると思うんですけど、疲れてるとか落ち込んでいるとか、そういうことあるんですか?」と質問が。

桐谷は「俺のことアホやと思ってるの?」とツッコんで笑わせつつ、「もちろん人間ですからありますけど、寝ますよね。解決しようとしないというか、楽しいことや好きなことをなるべく考えるようにしてると、自ずと“こうやったらええかも”ってなるというか、解決しようってするとどんどんそっちにいっちゃうんですけど、あまりそっちを見ずに違うことをしていたら解決法が見つかることがあるので、悩んだり落ち込む時間をなるべく短くしようとしています」と打ち明けた。

◆比嘉愛未、密かにキュンとすること

続けて、比嘉が演じる立会事務官・仲井戸みなみに一目惚れをする検事・二階堂俊介を演じる北村は、比嘉へ「異性にドキッとすることがあれば教えてください」と質問が飛ぶと、比嘉は「壁ドンみたいなものはあまり響かないんですよ。朝、メイクさんにメイクをしていただくんですけど、女性陣が先に入っていることが多くて、男性陣があとで寝起きの状態でいらっしゃるときの、起きたてのふにゃふにゃの、寝癖とかついちゃってるちょっと抜けてる感じに、実は密かにキュンとしてます」と告白。

これに北村は「じゃあメイクさん、明日からプチ寝癖を」とお願いした。

◆桐谷健太、サプライズに感無量

同会見では、桐谷にサプライズで、キャストから“座長・桐谷健太のここがすごい”というお題で事前アンケートしたものが発表される一幕もあり、桐谷は「座長ってこんなことしてもらえるんですか?」と声を弾ませた。

キャスト陣から「ムードメーカーで気遣いがすごい」「スーパーボジティブで尊敬しかない」「元気をもらえる」「お話が全部面白くて憧れる」などとの絶賛の声に加え、ハートポーズを受け取った桐谷は「すごくいいお土産をいただきました。みなさんがいるから座長としてと言いますか、やらせていただいているので、ありがとうの一言です」と感無量な様子だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top