錦戸亮、脇の甘さが露呈 | NewsCafe

錦戸亮、脇の甘さが露呈

芸能 ニュース
ジャニーズ・関ジャニ∞の錦戸亮(32)が、韓国人女優のコ・スジン(30)とのプライベート写真がネットに流出したことで物議をかもしているという。ジャニーズウォッチャーに聞く。

 「2人がピースしているカメラ目線の2ショット写真をスジンが自身のインスタグラムにアップしたことから噂がワッと広まりました」

 プライベート写真の流出が絶えない昨今のSNS時代のジャニーズタレントだが、例によって熱愛系であれば大騒動だ。

 「いえ。要訳すると、韓国に行っていた錦戸を、彼のファンであるスジンが見つけて、写真撮影をねだったというオチです。騒ぎを受けてスジンは、写真を削除しました」

 すわっ!国際恋愛か? というノリではなかったというわけか。
 「はい。写真が出回った当初は心配されましたが、錦戸のファンがネットでの写真掲載は禁止されているという注意事項を伝え、スジンは『ルールを知らなかった。ファンだったから、見かけて嬉しくて、写真を一緒に撮ってもらった』という旨のコメントを返信し、削除するという流れだったようです」

 大騒動になるのは食い止められたようだが、錦戸は3年前、山下智久(32)と共に東京・六本木で一般人からスマホで盗撮されてことに腹を立て、スマホを奪って破壊して相手とトラブルになり、警察に事情聴取されたという前科があることを思い出す。

 あれからすっかり大人しくなったと思っていたが…。
 「スジンの方は日本の事情を知らなかったとしても、改めて錦戸の脇が甘いことが問題視されています」

 ジャニーズは基本的にサインや記念撮影は禁止のはずが、その境目が不明瞭なのも不思議である。

 「錦戸はスジンに限らず海外のモデルや俳優の来日パーティーにも招かれる立場で、実はいろんなプライベート写真が出回っています。たまたま今回はスジンが話題になりましたが、改めて公私ともどもアイドルの自覚をもつべきですね」

 7月クールのドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系)での主演が決まっているだけに、関係者はヒヤヒヤだろう。

 「場合によっては番宣につながりますが、錦戸は脇の甘さに加え、酒癖の悪さや短気でキレやすい性格も常に心配の元です」(先のウオッチャー)

 せめてドラマ撮影中は飲酒、旅行等は控えるべきだろう。
《NewsCafeゲイノウ》
page top