長野博、結婚生活によぎる「不安」 | NewsCafe

長野博、結婚生活によぎる「不安」

芸能 ニュース
デスク「ジャニーズ・V6の長野博(44)が、女優、白石美帆(38)との結婚を発表したけど、瞬間的に…終わった印象(苦笑)」

記者「結局、入籍日が11月29日だったのは、食通自慢の2人らしく、お互いの趣味に合う良い日を2人で決めたとのことで、『いい肉の日』だったというオチでした」

デスク「日付指定午前便でファンに報告、午後からマコスミに連名でFAX報告、夜はV6とかジャニーズメンバーが出演した生放送番組『ベストヒット歌謡祭2016』(日本テレビ系)で生報告して、サプライズで仲間に祝福された」

記者「王道の演出プランでした(笑)」

デスク「オイラ、ずーっと昔、2人とも取材したことあるんだけど、長野の印象は大人しすぎて面白味のない草食系、白石はハキハキ・シャキシャキの女ボスみたいだった」

記者「白石は昔から肉食系でしたよね。久しぶりにスポットライトが当たり、昔の男関係が蒸し返されています」

デスク「歌手・俳優、福山雅治(47)とか俳優、長谷川博己(39)とかね。今振り返れば、結構な大物喰いだったね」

記者「長野の方は真面目で地味で、塩ひとつとってもこだわりぬく食ヲタク。理想が高すぎて女性への注文がうるさすぎて結婚できないことで有名なタレント、今田耕司(50)に『俺より結婚できない人』とツッこまれていたほどです」

デスク「長野はある種、異常かも。食べたい美味しいものを求めて国内外に遠出するのはグルメの王道だけど、『長野博のこだわり美学』(BSプレミアム)で、『究極の目玉焼き』を披露した時は驚いた」

記者「卵は秋田の比内鶏。焼いたのはフライパンでなく土鍋。さらに白身と黄身を分けるというこだわりぶりでした」

デスク「マニアックっていうか、もはや変態だと思ったよ。毎日、毎日の食事でこれを毎回やられたらたまんない」

記者「食は大事ですよ。白石は長野ありきだったのか、ブログでの料理自慢がプロ級だと評判でした。趣味の茶道には長野もハマって、今も稽古に通っているそうです」

デスク「いやー、今後は2人でグルメ本とかレシピ本とか出されたらイヤだな。変態夫婦の今後の結婚生活が心配だ」

記者「余計なお世話です」
《NewsCafeゲイノウ》
page top