秋の新ドラマ、アナタはどう見る? | NewsCafe

秋の新ドラマ、アナタはどう見る?

芸能 ニュース

秋といえばテレビ番組の改編期。新ドラマも各局で放送開始され、テレビが華やかになってきた。
今期は久々にドラマ主演を務める松嶋奈々子の「家政婦のミタ」や、SMAP木村拓哉主演の大作ドラマ「南極大陸」、今年の「本屋大賞」を受賞し注目された「謎解きはディナーのあとで」を嵐の櫻井翔と北川景子がダブル主演でドラマ化されるなど、注目の作品が目白押しだ。
そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月16日に「秋のドラマが楽しみ これってアリ?」という調査を実施した。【アリ…49%】【ナシ…51%】の結果と共に様々な意見をご紹介する。

【アリ…49%】
■夏はほとんど観てなかったけど秋は気になる女優サンやストーリーが♪
■相棒・科捜研 定番シリーズ来たぁ!
■近頃テレビが面白くてまっすぐ帰宅している♪
■たまには"当たり"のドラマをみたい!
■まず、すべて録画して面白いドラマのみ選択して見てます。
■ここの所、バラエティばかりで退屈していたので、凄く楽しみです。
■ドラマは1話が肝心!おもしろかったら続けて見る♪

【ナシ…51%】
■ドラマ見なくなった…ここ一年で欠かさず見たドラマは3~4つ!
■観たいと思うのは少ない。観てみてハマルのもありかも。
■昔より見たいドラマもないし時間もない。
■漫画の劣化パロディードラマばかり。良い脚本家はもういない。
■もうドラマに期待しない。ろくなドラマないし、俳優も似たり寄ったり。
■番宣見た限りでは面白そうなのは無かった。
■何れも似たり寄ったり!大して面白いドラマは無いから見ない。

意見が半々に分かれたが、アリ派でも「1話をまずみてから決める」という意見があり、ドラマのキャスティングよりも、内容を重視する傾向が伺えた。春ドラマの「JIN」や「マルモのおきて」のようなヒット作が生まれるのか、注目だ。
《NewsCafeアリナシ》
page top