「浮気」の仕返しに「浮気」ってアリ? | NewsCafe

「浮気」の仕返しに「浮気」ってアリ?

恋愛 ニュース

恋人の浮気が発覚したときなど、愛する人に裏切られることは悲しいことですよね。許す人もいれば、許せなくて仕返しをしてしまう人もいるのではないでしょうか。そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは9月1日に、「浮気の仕返しに浮気これってアリ?」という調査を実施しました。結果は【アリ…36%】【ナシ…64%】となり、様々な意見が寄せられました。

【アリ…36%】
■目には目を歯には歯をってことですかね。
■別に虚しくはならない。同じ苦しみを味わえ。
■別れたくなければ思い知らせるのは有効手段。
■怒りの度合いによっては。
■やられてないが、この問題だけはやり返す。
■してやろうかなとは思う。行動は別だけど。
■当然でしょ!!やられたらやり返す!!
■三倍返しでやった事あり…若かったハンセイ(笑)
■浮気がバレた時点で夫婦関係終わってるし。
■こちらは、バレない様にして笑う。

【ナシ…64%】
■だったら別れたい。
■そんなことしないでさっさと別れる。
■そんなの仕返しにならない。
■しない…感情的な時の出会いはハズレが多そう。
■そんな事したら慰謝料とれ無いじゃん!!
■それじゃあ同類だ。相手を責める資格無し。
■浮気したい人の言い訳にすぎない。
■もっと利口になって効果的な報復を考える!
■同じ土俵に立ちたくない。
■浮気されるのは自分に欠点があるから。

浮気されて気が治まらなくとも、「同じ土俵には立ちたくない」という意見が多かったのが印象的でした。
回答が分かれたこちらの調査、アナタの答えは──?

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top