気になる?2月4日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?2月4日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

2月4日は「世界対がんデー」。2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づいて、「国際対がん連合」が制定しましたそうです。さて、そんな2月4日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードやニュースが注目されていました。

【フジテレビ 謝罪】
連続ドラマ「外交官・黒田康作」の内容をめぐり、メキシコ大使館から抗議を受け謝罪していたことが判明。

【福山雅治】
日本の俳優。2月11日放送予定のテレビアニメ「ドラえもん」にて、自身をイメージしたキャラクター「福山雅秋」役にて声優に初挑戦。

【ロナルド・マクドナルド】
フィンランドにてロナルド人形が拉致される。犯行グループは「マック側が質問い回答しなければ処刑する」との声名を出した。

【ケイト・モス】
イギリスのファッションモデル。ロックバンド「ザ・キルズ」のジェイミー・ヒンスと婚約と報道される。7月2日に挙式予定。

【長谷川博己】
日本の俳優。4月よりテレビ東京系で放送されるテレビドラマ「鈴木先生」で主演に。

【小嶋陽菜】
AKB48のメンバー。2作目のソロ写真集が3月15日に日中同時発売へ。

【千代白鵬大樹】
熊本県出身の力士。八百長疑惑を受け引退届けを提出するも認められなかった。相撲協会は除名など厳罰検討へ。

【2011年版 働きがいのある会社】
「2011年、日本で働きがいのある会社」が発表。1位はグーグル(従業員250名以上)とコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン(従業員250名未満)が選ばれる。

【けいおん!】
昨年11月に、アニメ「けいおん!」のフィギュアなどが盗まれた事件で少年2人を逮捕。ギターや人形など、計192点が盗まれていた。

【多部未華子】
日本の女優。「C1000」ブランドの新CM発表会にて「私服はダサい」と自虐的発言。

フジテレビの謝罪、相撲の八百長疑惑などに対して注目が集まっています。他にも気になるニュースやドラマ、タレントなどがいれば検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top