加藤清史郎「お兄ちゃん」と慕う人気俳優明かす「朝9時半から1時間半キャッチボールとノック」 | NewsCafe

加藤清史郎「お兄ちゃん」と慕う人気俳優明かす「朝9時半から1時間半キャッチボールとノック」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
加藤清史郎 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/05/05】俳優の加藤清史郎が、4日放送のTBS系『人生最高レストラン』(毎週土曜よる11時30分~)に出演。「お兄ちゃん」と慕う俳優を明かした。

【写真】加藤清史郎が「お兄ちゃん」と慕う俳優

◆加藤清史郎、山崎育三郎は「お兄ちゃん」

番組には、俳優の山崎育三郎から加藤へメッセージが。山崎との関係について、加藤は「初めて会ったのが2011年の『レ・ミゼラブル』なので、お兄ちゃん。(山崎のことを)いっくんって呼んでるんですけど、僕もいっくんも野球が大好きで、地方公演の時には野球好きのみんなで集まって、朝9時半から1時間半キャッチボールとノックをやって、そのまま劇場入りして大浴場で汗を流すところから準備が始まった」と話した。

◆山崎育三郎、加藤清史郎の朝の弱さ暴露

加藤は山崎の作った草野球チームにも入っているそうで、山崎からは「よく『いっくん野球やろうよ!』と言ってくれますが、早朝野球をする時、割と高い確率で寝坊して来なかったり、グラウンドを借りている時間残り30分前に到着したり、やりたいと言ってる割に来ないです。清史郎は朝が弱いと思います」というタレコミがあった。

「ちょっとイメージと違うな」などとスタジオがざわつく中、加藤は「朝弱いんです…」と苦い表情になったが、「でもタイミングがいつも悪いんですよね」と山崎にクレームも。それに対して「裏清史郎出てきたぞ!」とツッコまれると、加藤は「寝坊して来なかった時はその前の日まで修学旅行に行ってて…」と苦笑いで言い訳し、「しかも30分しかないからやれないし、着替えててももったいないと思って、サンダルのままちょっとだけ参加したりしてました」と振り返り笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top