杉浦太陽、思春期を迎えた中2長男との“親子の時間”にしみじみ「新しい子育てに入ってきた」 | NewsCafe

杉浦太陽、思春期を迎えた中2長男との“親子の時間”にしみじみ「新しい子育てに入ってきた」

芸能 E-TALENTBANK
杉浦太陽、思春期を迎えた中2長男との“親子の時間”にしみじみ「新しい子育てに入ってきた」

5月1日、杉浦太陽が自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。現在思春期を迎えているという長男と公園を訪れた際のエピソードを語った。

【関連】「新鮮さというか」杉浦太陽、妻・辻希美に“キュン”とする瞬間を明かす「スッと手を繋いだり…」

動画では今回、杉浦がハンバーガーなどを食べながら自身の近況についてトークをする企画が行われ、この中で思春期を迎えた中学2年生の長男についての話題が展開される場面があった。

杉浦は、長男との最近の出来事として、「俺のここ(二の腕)をムニムニムニムニ触りだして、『どうしたの?お前』つったら、『パパぁ、キノコ探しに行って一緒に野球しようよ』とか言ってくるから。まだ甘えてくんねや、って思って。それがすごく嬉しくなって」といった親子のやりとりを振り返った。

さらに、「公園まで車で行かないといけない距離だから、『その代わりな?学校のことをちゃんとやるんだったら、パパと約束で一緒にキノコ探しに行ってあげる!』って言ったら、『あ、じゃあ中学のこともちゃんと頑張りますので!』っていうから」と回想し、公園に向かうために長男とその友人とドライブをしながら、最近長男が興味のある音楽の話題などで盛り上がったと語った。

また、公園では3人で野球も楽しんだといい、「スポーツを通して、中学生の息子と友達と遊ぶっていうのは、すごい良い時間だなと改めて感じましたね」「今までの子育てとは違った接し方の、新しい子育てに入ってきたかなってすごく感じますね」といった親としての心境を明かしていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top