山下智久「ブルーモーメント」現場での誕生日サプライズ語る 後輩の存在にも言及「自分を大人にしてくれる」 | NewsCafe

山下智久「ブルーモーメント」現場での誕生日サプライズ語る 後輩の存在にも言及「自分を大人にしてくれる」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山下智久(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/18】俳優の山下智久が、17日放送のTOKYO FM/JFNのトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』(月~木深夜25時~26時)に俳優のリリー・フランキーとともに出演。自身の年齢の重ね方や後輩たちの存在について語った。

【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露

◆山下智久、誕生日のサプライズを語る

9日に39歳の誕生日を迎えたばかりの山下。誕生日の覚え方として「“幸せ来る”って覚えて」と、オリジナルの語呂を紹介した。現在山下は、自身が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(24日スタート/毎週水曜22時~22時54分)の撮影をしており、誕生日当日もこの撮影が。撮影で忙しいこともあり「お祝いとかは大丈夫」と事前に現場に伝えていたというが、それでも「ありがたいことにサプライズでお祝いして下さって」と撮影スタッフから祝ってもらったと嬉しそうに明かしていた。

年齢を重ねることで「自分の中では急激な変化があるわけじゃない」と山下。「歳取ったくらいじゃ成長しない」「自分で学んでいくっていう努力をしないと成長しない」と、以前にリリーと話したという内容も回顧し「(この言葉が)凄い心に残ってて」としみじみ続けていた。

◆山下智久、後輩の存在について言及

また、2003年〜2011年にNEWSとして活動していた頃について「僕らも当時の会社にいる時に嵐が出て、その後誰が出て、誰が出て」と2年おきに後輩グループがデビューしていたことを懐かしそうに振り返る場面も。「後輩の存在ってやっぱりある意味で自分を大人にしてくれる」と語り「先輩からも学ぶことあるし、後輩からも学ぶことあるんだなっていう年齢になったな」としみじみ続けていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top