4児の父・杉浦太陽、子供の“スマホデビュー”タイミングに持論「制限だけかけてあげると」 | NewsCafe

4児の父・杉浦太陽、子供の“スマホデビュー”タイミングに持論「制限だけかけてあげると」

芸能 E-TALENTBANK
4児の父・杉浦太陽、子供の“スマホデビュー”タイミングに持論「制限だけかけてあげると」

3月27日、4児の父である杉浦太陽が自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。子供たちがスマートフォンを持つタイミングについて語った。

【関連】4児の父・杉浦太陽、子供たちに“絶対禁止”と伝えていることを明かす「危ないから取らんといて」

今回の動画では、“春のお悩み相談室”と題し、杉浦がInstagramで事前に募集した質問に答えるという企画が行われた。

この中で、「子供たちは何歳でスマホ持たせましたか?小4の息子が欲しいと言ってて」という質問に対し、杉浦は、「これは上の子にもよるんですよね、今、家族割とか結構いろいろ出てるから」と切り出し、「希空の時は(小学)4、5年生だったかな…?」と、長女がスマートフォンを持ち出したタイミングについて語った。

さらに、「お姉ちゃんができると、そのお下がりが弟がもらえて、そのお下がりがまた弟に行ってってるから」と説明し、次男は小学4年生からお下がりのスマートフォンを使用していたと語った。

また、「周りのお友達の環境も聞いて」「スマホはちょっと早い…まぁ、これはもう周りの友達が持ってたらありかなぁ…?」などと語り、「制限だけかけてあげると」とアドバイスしていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top