『イライラ』『落ち込む』生理中の感情の波との向き合い方 | NewsCafe

『イライラ』『落ち込む』生理中の感情の波との向き合い方

恋愛 恋愛jp
『イライラ』『落ち込む』生理中の感情の波との向き合い方
生理前や生理中は感情の波が強くなり、いつもよりイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。
そんなとき、どうしたらいいのかわからず困ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回MOREDOORでは、「感情の波との向き合い方」について実際に経験した投稿者の声をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

監修:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。



一人の時間をつくる



外の空気を吸う



音楽を聴く





漢方を飲む



半身浴をする



自分に合った方法を……


生理中の感情の波に振り回されるのはつらいですよね。
対処する方法は、人それぞれです。
自分に合った方法を見つけてみてくださいね。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。
※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一
(MOREDOOR編集部)

結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
『からだの繋がりが…ない』結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態なり離婚話まで!?
「やばい…外れてた…」彼の発言に絶句…”避妊に失敗”したことに気づいたカップルは一体…?
《恋愛.jp》

特集

page top