海外在住で結婚式場見学が難しい!?遠方カップルの悩みとは | NewsCafe

海外在住で結婚式場見学が難しい!?遠方カップルの悩みとは

恋愛 恋愛jp
海外在住で結婚式場見学が難しい!?遠方カップルの悩みとは
結婚をしたら、結婚式をするのが当たり前……?
華やかな結婚式に理想を抱く方もいる一方、あまり興味のない方もいるそうです。

既婚の方の9割が結婚式に満足していますが、未婚の方の8割は「結婚式を挙げなくてよい」という意見を持つ現代社会(PRTIMESより引用)。
大切なパートナーと価値観をすり合わせ、お互いが納得する形を取っていきたいものですよね。


世の中のカップルたちはどのような悩みや課題を抱えているのでしょうか?
今回は、結婚式にまつわるお悩みを、元ウエディングプランナーさんへ相談してみました!

結婚式直前まで海外に……



現在は海外在住なのですが、日本での結婚式を考えています。
見学や打ち合わせのために帰国するのは難しいし、まだ式場選びも手をつけられていない状態です。

どのように進めたらいいかわからず困っています……。

(27歳/女性)

元ウエディングプランナーはこの悩みをどう見る?


多くのカップルの挙式までの歩みを見てきた方は、このお悩みをどう見るのでしょうか。
今回は、LINEでできる式場探し「トキハナ」の元ウエディングプランナーさんに話を聞きました。


オンライン相談できないことは持ち込みで解決!


挙式直前まで海外在住で、準備が進まないことに不安を覚える相談者さん。
しかし、現代では直接足を運ばずとも、オンラインで相談できるシステムも増えてきているのだとか。

距離を理由に理想の結婚式を諦めなければいけない……なんてことがなくなったのはとても素敵なことですよね。
皆さんは、この記事を読んでどのように感じましたか?






結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態になった結果、離婚話まで!?
結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
SNSで2000万回再生!双極性障害の妻と向き合う夫に…→「涙が止まらない」「感動」
《恋愛.jp》

特集

page top