生理中に…!嬉しい気遣い2位「温まるものを渡す」1位は? | NewsCafe

生理中に…!嬉しい気遣い2位「温まるものを渡す」1位は?

恋愛 恋愛jp
生理中に…!嬉しい気遣い2位「温まるものを渡す」1位は?
生理中は女性にとって身体的・感情的な変化がある人もいます。
通勤や通学時に生理の影響を受けつらい症状が現れたときに、周囲の人からサポートがあると救われると思う人もいるようです。

そこで今回、MOREDOORでは70名の20から30代女性に「通勤、通学時の生理」に関するアンケートを実施。
女性のリアルな声をお届けします。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

アンケート結果





投稿者の声は……


周囲の人に助けてもらったときの様子はどのような感じだったのでしょうか?
実際に経験した投稿者に伺いました。




生理中の嬉しい気遣いランキング


実際に生理でつらい経験をした女性が「同じ立場に立ったとき」どのようなことをしてあげたいと思っているのでしょうか?
コメントの多かったこと2位からご紹介します。



声をかけてあげることで……


今回の結果から通勤、通学中に生理痛がひどくなった人は「98.6%」という結果に。
また、投稿者からの実際に経験した時のコメントにもあるように、ほんの小さな気遣いでも、周囲の手助けは心強いようです。

生理中だけに限らず、つらそうにしている人を見かけたら、声をかけてあげることで救われるのかもしれませんね。


調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2023年03月6~7日
有効回答数:70名の女性

(MOREDOOR編集部)

同級生『たかが生理でサボりじゃん』つらさを理解してもらえず…→感情を抑えられなくなった結果
彼氏と同棲し幸せの絶頂!!だったはずが…→【生理】のことを全然理解していなくて1?
SNSで2000万回再生!双極性障害の妻と向き合う夫に…→「涙が止まらない」「感動」
《恋愛.jp》

特集

page top