「ラヴィット!」出演でバズったチェ・ジョンヒョプの通訳、フォロワー爆増「ものすごい反響トルネード」2ショットで感謝 | NewsCafe

「ラヴィット!」出演でバズったチェ・ジョンヒョプの通訳、フォロワー爆増「ものすごい反響トルネード」2ショットで感謝

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
みょんふぁさん公式ブログより
【モデルプレス=2024/01/26】韓国の俳優のチェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)が23日、TBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)に出演。その通訳であるみょんふぁさんが26日、自身のブログを更新し、出演後の反響についてつづった。

【写真】二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプ、頬寄せで密着ハグ

◆チェ・ジョンヒョプの通訳が話題に

23日の放送では、「アガる日」ということで、出演者がそれぞれ自身にとっての“アガるもの”を紹介。相席スタートの山添寛は、TBS系新火曜ドラマ『Eye Love You』(1月23日スタート/毎週火曜よる10時~)に出演する女優の二階堂ふみとヒョプにお笑いコンビ・ワラバランスの盛田シンプルイズベストによる「イメージダイブ」を紹介した。

「イメージダイブ」は、盛田が相手の脳に入り込み、イメージした事を読み取って言い当てるもので、ヒョプに対しては、通訳を介して行われることになった。盛田がヒョプに韓国語で自己紹介をすると、みょんふぁさんは「私は、」と日本語で通訳。MCの川島明から「逆!逆!」と突っ込まれ、スタジオは笑いに包まれていた。

その後、盛田は「あなたの脳にちょびっとお邪魔します」とお決まりのセリフを話すと、みょんふぁさんも盛田の特徴的な動きと話し方を真似ながら通訳。一同が想像していなかった様子にスタジオは笑いに包まれ、「イメージダイブ」は一時中断。川島からは「こいつ売れようとしているぞ!」「吉本の人ですか?」と突っ込まれ、放送後にもSNSで「最高に面白い」「朝からめちゃくちゃ笑った」などと感想が寄せられていた。

◆チェ・ジョンヒョプの通訳「ラヴィット!」出演後の反響に感謝

この日の放送に対して、みょんふぁさんは「先日の “ラヴィット!” 出演以来、ここ数日のものすごい反響トルネード」「慣れない出来事に、驚いたり、戸惑ったり、恥ずかしかったり、照れくさかったり、ためらったり、動揺したり、嬉しかったり、ありがたかったり」「一晩でXのフォロワーが900人から5000人に、インスタのフォロワーが500人から1000人に」と想像以上の反響が寄せられていると報告。

続けて、「感謝感激雨あられでございます」「私の拙い通訳をいつもニコニコ受け入れてくれるヒョプさん。しかも、『番宣お疲れ様でした』と一緒に写真撮ってくれるこの優しさ。SNSアップもOKもらいました!」とし、ヒョプとの2ショットを投稿。ヒョプがみょんふぁさんの肩に腕を回し、仲睦まじげにポーズを決める2人の写真をアップした。

また「そして、通訳してる私の目をしっかり見つめて優しく話を聞いてくれる二階堂さん」「そして、初の生放送に若干緊張していたのですが、あんなにリラックスできたのは、いっぱい突っ込んでくれた川島さんや、拾い続けてくれた出演者の皆さんのおかげでございます」と共演者に感謝をつづったみょんふぁさん。

最後には自身も出演するドラマの告知をするとともに、「ヨギソ〜〜〜〜ダ〜〜イブ!」と盛田との2ショットを公開し、投稿を締めくくった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top