NMB48渋谷凪咲、卒コンで目薬使用の“嘘泣き演出” 前代未聞の公演に | NewsCafe

NMB48渋谷凪咲、卒コンで目薬使用の“嘘泣き演出” 前代未聞の公演に

芸能 モデルプレス/ent/music
「渋谷凪咲卒業コンサート」より(C)NMB48
【モデルプレス=2023/12/16】NMB48が16日、大阪・Asueアリーナ大阪にて、「NMB48 渋谷凪咲卒業コンサート〜こんな卒コン前代未聞!その内容とは?〜 」、「NMB48 クリスマスパーティー 2023」を開催した。

NMB48渋谷凪咲、SNSでも人気の愛猫・メイの片足切断を告白

◆渋谷凪咲、卒コンで“嘘泣き演出”

「NMB48渋谷凪咲卒業コンサート〜こんな卒コン前代未聞!その内 容とは?〜」は、2日間にわたって行われる渋谷の卒業コンサートの1日目。1曲目の「サササ サイコー!」から渋谷が登場位置を間違えたり、ゲストとして“電気ナマズ”が登場してTikTokでバズったビリビリシーンを再現し、小嶋花梨も巻き添えになるなど、サブタイトルからも分かるように、渋谷が得意な「こんな卒コンは嫌だ」的な“大喜利”要素がふんだんに盛り込まれていた。

渋谷が「前代未聞のライブが続くと思いますけど、皆さんも出演者の一人だと思って一緒に盛り上がって一つのライブを作り上げていけたらいいなと思います」と呼びかけたとおり、その後も渋谷が9期研究生の渋谷紗雪(しぶたにさゆき)とぶつかって中身が入れ替わったり、一度もやったことのない脱出マジックを披露(結果は失敗)したり。さらに「プライオリティー」の歌唱中に大喜利をさせられたり、渋谷と川上千尋の同期(4期)2人で歌う「思い出のほとんど」で“感動の場面で空気を読んで嘘泣き”するために2人とも目薬を大量にさすなど、まさに“前代未聞”の卒業コンサートとなった。

他に、渋谷が好きな昭和歌謡をイメージしたコーナーが設けられたり、西森洋一(モンスターエンジン)、 ケンドーコバヤシ、ハリウッドザコシショウからのビデオメッセージと大喜利のお題が届けられた。アンコールを含めて全29曲を披露。最後は渋谷が「私は個人的にめちゃくちゃ楽しかったです。嘘ではなく、メンバーとライブができて 本当に幸せでした。皆さん、お越しいただきありがとうございました!」と元気に伝え、笑顔で1日目を完走した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top