&TEAM「2023 AAA」で2冠の栄誉「Gento」コラボパフォーマンスでトップバッター盛り上げる | NewsCafe

&TEAM「2023 AAA」で2冠の栄誉「Gento」コラボパフォーマンスでトップバッター盛り上げる

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
&TEAM(C)HYBE LABELS JAPAN
【モデルプレス=2023/12/15】グローバルボーイズグループ・&TEAM(エンティーム)が、14日(日本時間)にフィリピンのフィリピン・アリーナにて開催されたアジア最大級アワード「2023 Asia Artist Awards IN THE PHILIPPINES(2023 AAA)」にて、Emotive賞とBest Choice賞を受賞した。

【写真】&TEAM・K「オールスター感謝祭」ミニマラソン初出場で優勝 原晋監督の“スカウト候補”だった

◆&TEAM「2023 AAA」で2冠

BTS、SEVENTEEN、Justin Bieberなど世界で活躍するアーティストが所属する様々なレーベルを擁するHYBE。その日本本社 HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループ&TEAMがEmotive賞と、Best Choice賞の2冠に輝いた。Emotive賞は歌を通じて大衆に深い感動と共感を届けたアーティストに与えられる賞で、&TEAMが2023年、日本と韓国の両方で活動しながらグローバルな人気を得て活躍したことが認められた。

リーダーのEJは受賞のスピーチで、「私たちをいつも応援して愛してくださって、今日こんなに素敵な賞を頂けるようにしてくださったLUNE(Eはアクセント付き、読み:ルネ※ファンネーム)の皆さんにいつも感謝しています。 愛しています」「僕たちはこれからも良い音楽とパフォーマンスで皆さんの応援と愛に応えられるグループになるよう努力します」と話した。Kも「こんなに大きな賞をいただけて光栄です。 これからも努力していきます」と感想と覚悟を述べ、MAKIは「LUNEの皆さんのおかげでこのように意味のある賞を受賞することができました。 私たちは引き続き一生懸命に活動するので、2024年の&TEAMに期待してほしいです」と話した。

また、&TEAMは錚々たるアーティストたちと共にBest Choice賞も受賞。スピーチでHARUAは「まさかBest Choiceという賞までいただけるとは思っていなかったので、本当に光栄で信じられない気持ち」「賞を頂けたのはLUNÉの皆さんのおかげだと思うので、本当に感謝しています」と日本語で率直な気持ちと感謝を述べ、NICHOLASは英語と中国語を駆使して世界中のLUNEへ向けて感謝を伝えた。

&TEAMは授賞式ならではの合同企画として、2021年には米ビルボード・ミュージック・アワードで東南アジアアーティストとして初めて「トップ・ソーシャル・アーティスト」にノミネートされ話題となったフィリピンを代表するボーイズグループSB19と共に、SNSでロングヒットミームとなった「Gento」をステージでコラボレーションし「2023 AAA」のトップバッターとして会場を盛り上げた。&TEAM公式TikTokに投稿された、メンバー・Kによる「Gento」ダンスチャレンジ動画の再生回数が1170万回を超えたことが今回のコラボレーションのきっかけとなり、熱いステージに現地に駆けつけたファンから大きな歓声が送られた。

そして&TEAMはこの日のために用意したイントロのダンスパフォーマンスを皮切りに、11月15日に発売した1st ALBUM『First Howling : NOW』のカップリング曲「Dropkick」を爽やかで清涼感あふれる魅力を発揮しながら披露すると、タイトル曲「War Cry」では野生の狼のようにワイルドかつ迫力あるパフォーマンスで表現力の幅広さを発揮した。今回の受賞をもって、HYBE DNAを受け継ぐ刀群舞(カルグンム)という魅力を備えた唯一無二のグローバルライジングルーキーとして実力と人気を証明した。

来年1月からは自身初の単独ツアーが決定しており、会場は京都、福岡、埼玉、宮城、神奈川、愛知、大阪の全国7か所に加え、韓国・ソウルでの公演も発表されており、グローバルグループである&TEAMらしく初のコンサートツアーから海外公演を含む勢いだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top