SixTONES田中樹、頭抱える恐怖問題連発 解くのが得意だと思うメンバー明かす | NewsCafe

SixTONES田中樹、頭抱える恐怖問題連発 解くのが得意だと思うメンバー明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
田中樹(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/08/18】SixTONESの田中樹が、19日放送のフジテレビ『世界で一番怖い答え』(25時45分~ ※関東ローカル)で同番組に初出演。頭を抱える恐怖問題に挑戦する。

SixTONES田中樹、“黒髪短髪”トレンド入り 大胆ヘアチェンジ

◆有田哲平MC「世界で一番怖い答え」

今回で第5弾となるこの番組は、“恐怖”が題材となっており、たった3分でミステリーが楽しめるという新しいジャンルの映像クイズ番組。前回放送の第4弾(2022年12月29日 ※一部地域を除く)が、深夜番組にも関わらずTVerで15万再生されたほか、今回の放送前日8月18日には、これまで出題された問題だけでなく、新たに書き下ろしも追加された“番組公式クイズ本”が発売されるなど、カルト的な魅力が人気を集めている。

この番組は、えりすぐりの“恐怖問題”の数々をゲストが解き明かし、最も多くの正解を導き出した者に「ナイスホラリスト」の称号が与えられるという唯一無二の“恐怖系”クイズ番組。今回も恐怖問題の監修を行ったのは、カルト的な人気を誇る番組『放送禁止』(フジテレビ系)の監督・長江俊和。MCは有田哲平が務め、ゲストには初回から毎回出演しているみちょぱこと池田美優に加え、中岡創一(ロッチ)と田中が初参戦する。

◆田中樹、頭を抱える恐怖問題連発

第5弾となる今回は、映像を使った恐怖問題に特化。最初の問題は、マンションの玄関のドアにあるポストに一方的な思いがつづられた手紙が連日投函されるなど、ストーカーに悩まされていた女子大生の話。ある日、ポストの中に“クマのぬいぐるみ”と共に「あなたにてがみをだすのはこれがさいごです」と書かれたいつにも増して不穏な手紙が入っており…。

3分ほどの短い映像の中に隠された“恐ろしい事実”を見つけ出すという問題に、スタジオでは常連のみちょぱがサクサクと回答を記入する。一方、初出演となる田中はなかなか答えにたどりつかない展開に?なんとか回答を絞り出したものの、ちょっと的外れな回答にスタジオからもツッコミが。正解VTRを見た田中も思わず絶句してしまうほどの、映像の中に隠された“恐ろしい事実”とはいったいなんだったのか?

他にも、我々の生活のなかでも身近な出来事である“隣人トラブル”のほか、学校にまつわる“よく見ると怖い真実が隠されている問題”もラインナップ。さらにはYouTubeなどで人気のオカルトユニット・都市ボーイズが語るちょっと不思議な実話の“ビデオレター”に関する問題も。収録を終えたMCの有田が「今までにない怖さで言えば、“ビデオレター”ですかね、結局この手の終わり方って怖いですね」と話せば、田中も「一番意味がわからなかったです!しかもこの問題は現実にあった出来事を問題にしていると聞いて余計に怖くて…。こういう得体の知れない怖さが一番ゾッとするなと思いました」と語るなど、出演者もゾッとする“怖い答え”とは。

さらに番組の最後には全体を通した“ある仕掛け”が。今回も何度も見直したくなることだろう。そしてTVerでは、放送の見逃し配信のほかに、完全オリジナル問題を限定配信する。(modelpress編集部)

◆MC:有田哲平コメント

Q.第5弾はいかがでしたか?

「ますますパワーアップしていますね。3分くらいの短いVTRで、考えて答えを聞いて、あんなに怖くなるのはすごいです。幽霊とかUFOとか超常現象じゃない、人間の恐ろしさが出ますね」

Q.特にお気に入りの問題はありますか?

「今までにない怖さで言えば、“ビデオレター”ですかね、結局この手の終わり方って怖いですね。自分だったらと思うと“告白”も怖かったですね」

Q.今後の展望は?

「他局のスタッフの方とか僕を見つけて走ってきて、“またやんないんですか!?”って聞かれて、“今度やるよ”っていうと“マジですか!”ってすごいテンション上がってくれて、ファンが多い番組だと思います。今後はできれば週1。どんなに少なくても月1。最大で帯。深夜の10分帯。これ見て必ず寝る、みたいな。寝つき悪くなるか(笑)。楽しみにしてくれている方が多いので早く頻繁に見られるようになりたいですね」

Q.視聴者の皆さんに見所をお願いします。

「この番組おなじみの方からすれば“待ってました!”というような良問が続きますので、非常に楽しめると思います。今回スタジオに初めての方が2名、SixTONESの田中くんとロッチの中岡くんがいましたが、すぐ慣れて楽しめていたので、今回初めて見る方も気軽に参加できると思います!ただ終わったあと、しばらくぼーっとすると思います」

◆田中樹(SixTONES)コメント

Q.収録を終えていかがでしたか?

「推理ものや意味がわかると怖い話がもともと好きなのですが、この番組はとにかく頭を使ったし、答えを知った時は本当に震えるくらいゾッとしました。収録終わりはもうぐったり疲れました(笑)。スタートは難しかったんですけど、問題を解いていくうちに徐々に考え方がわかるようになって、最後の方とかいい答えが出せるようになって楽しかったです!」

Q.特にお気に入りの問題はありますか?

「“ビデオレター”の問題です。一番意味がわからなかったです!しかもこの問題は現実にあった出来事を問題にしていると聞いて余計に怖くて…。こういう得体の知れない怖さが一番ゾッとするなと思いました」

Q.視聴者の皆さんに見どころをお願いします。

「全体的に怖い雰囲気なのでドキドキしながら見ると思うんですけど、どんどんのめり込んで、自分が探偵になった感覚で楽しめると思います!友だちや親しい人と推理しながら見るのも楽しいと思います!メンバーとはうるさくて一緒に見られなさそうです(笑)。でも京本(大我)は探偵ものが好きなので、解くのが上手かもしれないですね。それ以外はポンコツなので、あまり正解しないと思います(笑)。皆さんに楽しんで推理してもらいたいです!」

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top