前田敦子、“ダメンズ”役ジャニーズとの連続タッグに嘆き キスマイ藤ヶ谷太輔が慌てる<そして僕は途方に暮れる> | NewsCafe

前田敦子、“ダメンズ”役ジャニーズとの連続タッグに嘆き キスマイ藤ヶ谷太輔が慌てる<そして僕は途方に暮れる>

芸能 モデルプレス/ent/movie
映画「そして僕は途方に暮れる」の公開御礼舞台挨拶に登壇した藤ヶ谷太輔、前田敦子 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/24】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が24日、都内で行われた映画「そして僕は途方に暮れる」の公開御礼舞台挨拶に、共演の前田敦子、中尾明慶、メガホンをとった三浦大輔監督とともに登壇。前田の役柄の共通点が話題に上がった。

【写真】藤ヶ谷太輔・玉森裕太、退所や活動休止…事務所内の動きに本音も

◆藤ヶ谷太輔、“ダメンズ”を否定

2018年にシアターコクーンで上演され各所から絶賛を浴びたオリジナルの舞台を、脚本&監督・三浦×主演・藤ヶ谷が再タッグを組み映画化した本作。藤ヶ谷演じる主人公の平凡なフリーター・菅原裕一がほんの些細なことから、恋人、親友、先輩や後輩、家族…と、あらゆる人間関係を断ち切っていく、人生を賭けた逃避劇となっている。

この日は公開から12日目となったが、反響が届いているか尋ねられると、バツが悪くなるとすぐに逃げ出してしまうクズ男・裕一役を演じる藤ヶ谷は「僕はみなさまの感想が気になるってずっと言っていたので、宣伝部の方がみなさんが送ってくださった感想を紙にしてくれて、その紙で読ませていただきました」と打ち明け、「男性の方も観に来てくださっているということが知れて嬉しかったですし、男性と女性でこの映画の感想が違うのかなって、そこも感想を読んでいて面白かったです」とコメント。

一方、裕一と5年間同棲している彼女・里美役を演じる前田は最近、ダメンズに引っかかる役が多いと話題に上ると「そうですよね。なんか続いていますよね。ジャニーズのダメンズ…(笑)」と笑いをこぼした。これに対し、藤ヶ谷が「俺、別にジャニーズ代表のダメンズなわけじゃなくて。偶然続いているってことだよね」と慌てると、前田は「そういう役の後輩くんと先輩ですね(笑)」と語った。

◆藤ヶ谷太輔、中尾明慶の売り込みに便乗?

また、本作のマニアックな見どころを尋ねられると、前田は「浮気相手の女の子がすごく可愛かったのを覚えています」と回顧。その女性の顔は映っていないそうで「私は(顔を)見てお芝居させてもらったんですけど、すごく可愛い子でした」とにっこり。これに藤ヶ谷が「その方があるシーンでドローンを操作してくれているんですよね」と明かすと、裕一の親友・伸二役を演じる中尾は「えっ!?あの人なんですか?全然知らなかった」と目を丸くし、三浦監督は「クレジットを見ていただけると、キャストのところにもドローンのところにも名前があります」と明かし、前田は「2つ名前がある方を調べていただけるといいですね」と語った。

そして、中尾は「何回も言っていますけど、僕は本当に洗濯物を畳むのがうまいので、もしもう1回観られる方はチェックしてほしいです」とアピールし、「監督からの畳む数の要求がすごかったんですけど、それをあのペースで畳めるのは日本の役者界で僕しかいないと思うので、洗濯物を畳む役があったらぜひ僕のほうへオファーお待ちしております」と呼びかけた。中尾のコメントに便乗した藤ヶ谷は「畳んでくれたものをカバンに素早く入れるのは俳優界一じゃないですか?」と胸を張ると、中尾は「あれはすごいです。あれはギネスを取れます」と太鼓判を押した。

さらに、この日が本作の最後のプロモーションとなったが、舞台や映画の撮影期間ではあまり話す機会がなかったそう。プロモーションを経て、この日を迎えた感想を求められると、藤ヶ谷は「2018年の舞台でみんなで会ったわけですけど、このプロモーションを通してより距離が近づけたし、お互いのLINEも交換してご飯に行こうって約束までしたので、これは大きな1歩だなって。映画のとき、本当に楽しい思い出がなかったので、(プロモーション期間で仲良くなれて)よかったです」とにっこり。

前田は「会うとホッとします」と吐露し、中尾は「まず監督が厳しいんですけど、それに藤ヶ谷くんがまったくめげずに、現場の空気を悪くすることもなく常に明るくいてくれて、それがなかったら乗り切れなかった部分もあると思いますね」と藤ヶ谷に感謝した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top