岡田圭右、甘く見過ぎたあの存在 | NewsCafe

岡田圭右、甘く見過ぎたあの存在

芸能 ニュース
お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)の娘で、タレントの岡田結実(16)が「食事はお父さんが箸をもってから」「返事は3秒以内」など、岡田家には非常に厳しいルールがあることを暴露したせいで、岡田は芸能界一厳格な父親の代名詞となっている。

 ところが、先日放送されたインターネット番組「芸能(秘)チャンネル」(AbemaTV)に妻でタレントの岡田祐佳(41)が出演し、旦那のドケチぶりを暴露。いったい、どんなエピソードが出たのか?

 「とにかく岡田のケチぶりに驚くばかりでした。たとえば、家でガムを噛んでいても外出の際には口からガムを出すんですが、それを捨てず、帰宅してから再びそのガムを噛むそうです」(夕刊紙デスク)

 えーっ、ケチというより汚い!
 「また、家族で外食した際も1杯目はドリンクOKですが、2杯目からは水というルールがあるとか。しかも年末になると『税金が取られる。お金の半分がなくなる!』と騒いでいたり、楽屋にある整髪ワックスを持参している容器に入れて持ち帰っているエピソードも話されました」

 そんなこと話してマイナスなんじゃないの?
 「そうでしょう。ネットでも『岡田のケチぶりにガッカリした』『厳格な父で好印象だったのに、せこい男だったなんて幻滅』と書き込まれ、イメージダウンは免れない」

 奥様はなぜそんな内容を話してしまったんだろう?
 「インターネットテレビを甘く見ていたんですよ。AbemaTVは地上波より視聴者がずっと少なくて誰も見てないと安心して話したようです。ところが、今は地上波よりネットテレビのほうが自主規制にとらわれず番組を作れるから、お色気番組を中心に視聴者がどんどん増えています」

 えっ、そんなに視聴されてるの?
 「今年の11月にはAbemaTVを視聴するアプリが1千万ダウンロードを突破しました。これからはネットテレビでの暴露話はリスクが大きくなるかもしれません」(先のデスク)

 今後、ネットテレビで私生活をバラすのはかなり危険だと岡田は身をもって教えてくれた?
《NewsCafeゲイノウ》
page top