成宮報道で思い出したあの「写真」 | NewsCafe

成宮報道で思い出したあの「写真」

芸能 ニュース
デスク「写真週刊誌・フライデーでの俳優の成宮寛貴(34)のコカイン疑惑。疑惑報道なのにテレビのワイドショーがこぞって取り上げてる」

記者「視聴率が稼げるネタですから。写真に写っていたのは『ねるねるねるね』説もありますが、フライデーは続報も用意しているようです」

デスク「ねるねる…って、ああ粉を混ぜ合わせるお菓子のことね。で、成宮は逮捕されてないんだし、事実無根だったら堂々と訴えればいいよ。金も時間もかかって面倒だけど」

記者「どこの局も今は中立か、または報道を憤るトーン。芸能事務所潰しの噂まで浮上しています」

デスク「成宮報道で改めて思ったのは、逮捕された人は別に、『疑惑』段階で得する人と損する人がいるってこと」

記者「疑惑写真が出ながら、テレビも新聞も後追いされなかったのはジャニーズ・嵐の大野智(36)でしたね」

デスク「そそ。週刊現代での過去の大麻吸引疑惑を思い出したのよ」

記者「2008年7月、『大麻で3P』という衝撃的な見出しで6ページもさいて報じられました。都内のカラオケボックスで美女たちと盛り上がり、酔って大麻を吸引。『目がピカピカする』との大野のコメントまで暴露されました」

デスク「大麻もそうだけど3Pも相当の衝撃だった。暴露された写真はハレンチ写真のほか、大野の顔は目が完全にイッてる表情だった」

記者「酔ってるからか、クスリでイッちゃってるかは不明ですが、アイドルとは思えないだらしない表情でした。ネットでは祭り状態でしたが、結局、テレビの後追いはいっさいなしの黙殺のままフェードアウトしました」

デスク「昔の話ではあるけど、ネット社会になって、特に写真は半永久に残る。有名人は自撮りとか、ハイポーズ写真はもうやめた方がいいよ」

記者「成宮の方は、フライデーの続報が楽しみですね」

デスク「じゃなくて、オマエが動けー!!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top