安室奈美恵、京都暮らしで見えること | NewsCafe

安室奈美恵、京都暮らしで見えること

芸能 ニュース
デスク「大みそかのNHK紅白に、歌手、安室奈美恵(39)が出ないのはちょっと意外だったけど、そのリッチぶりがまた聞こえてきたね」

記者「NHKのリオ五輪中継のテーマソング『Hero』を歌っていた安室の貢献度は抜群でしたが、本人がフルコーラス歌唱にこだわるなど、最初から出演の可能性はなかったですよ。で、リッチって京都に超豪華マンションを買ったっていう話?」

デスク「そうそう。京都のど真ん中、平安神宮近くの低層マンションで、ワンフロアぶち抜きの部屋で広さ150平方メートルの3LDK、2億円はするっていう物件だってな」

記者「その話は複数の週刊誌が報じてますが、そこまでの値段はしませんよ。5階建て24戸で、5千万円台で買えますが、安室のはその2戸分ですから1億円ちょっとでしょう」

デスク「にしても、そんなところにオイラも住んでみたいもんだ」

記者「東京と違って、マスコミの目も届きにくく、VIPがお忍びで息を抜くのに京都は最適。安室の場合は個人事務所の名義で物件を購入しているそうですが、セカンドハウスとしては最適でしょう」

デスク「確か、長男は今高校3年だろ」

記者「千葉にある寮もある私立高校の3年。ちなみにあのレイプ事件を起こした某二世と同じ高校ですけどね」

デスク「某二世って、タカ…」

記者「もう元俳優の一般人ですから、名前は伏せたほうがいいか、と」

デスク「ちっ。で、安室は息子にもう手もかからないし、ずっと1人ってわけじゃないだろ」

記者「音楽イベント会社の社長と交際中と聞きますが、なかなか尻尾はつかまれませんね。それを報じた週刊誌は抗議を受けています」

デスク「…っていうことは、やっぱり京都暮らしには男のカゲがちらつくってか」

記者「以前、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)との真剣交際が言われたことがありますが、お笑いが好きだし、大阪に近い京都もいいんじゃないですか」

デスク「う~ん、来年は40歳になる安室…何かあるね」

記者「京都まで探りに行ってきます」

デスク「悪いなぁ~、いつも自腹で」

記者「…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top