あいのり議員に批判殺到 「何をしてるんだコイツは…」 | NewsCafe

あいのり議員に批判殺到 「何をしてるんだコイツは…」

社会 ニュース

菅内閣不信任決議案に賛成し、民主党を除名された横粂勝仁衆院議員(29)。現在無所属の横粂議員が、政治アイドルユニット「BiLLARS★(ビラーズ)」をプロデュースしたことが分かった。
気になるメンバーは声優、モデルなど美女ぞろい。プロデュースの意図としては若者の投票率向上を挙げており、会見の司会、街頭演説やビラ配りなど政治活動に携わる女性に着眼したアイドル構成となっている。ユニット名は「選挙のビラ配り」から横粂氏が命名。現在は4人で活動しているが、将来的には48人への増員をもくろんでいるという。「永田町だけにNGT48ですかね」と述べ、AKB48を意識している様子を伺わせた。
今回のアイドルユニット結成に対し、ネットユーザーの反応は「(杉村)タイゾーよりひどいかも」「とりあえず衆議院議員やめろ」「日本が大変な時に何をしてるんだコイツは…」と批判の声ばかり。この先の議員人生は更に厳しいものとなりそうだ。
横粂議員は数年前、フジテレビ系恋愛バラエティ番組「あいのり」に"総理"というニックネームで出演。意中の女性の過去を執拗に詮索したこともあり、正式な告白前にフラれるという「前代未聞の告白失敗」を経験した。
ちなみに横粂議員は、2011年8月30日の衆議院本会議における内閣総理大臣指名選挙では自分自身に票を投じ一票を得ている。
《NewsCafe》
page top