「コスプレに弱い」恋する秋に男性陣の本音が炸裂 | NewsCafe

「コスプレに弱い」恋する秋に男性陣の本音が炸裂

恋愛 ニュース

暑い夏が終わり、肌に吹く風が心地よい季節がやってきた。女性たちは秋物ファッションを新調し、心も着替えて新しい恋のキッカケを探しに街に繰り出す…。一方の男性たちは? 秋の夜長に、20~30代の男性陣に本音を聞きだしてみた──。


【座談会メンバー】
明さん:20代/未婚
聡さん:20代/既婚
拓哉さん:30代/未婚
俊介さん:30代/既婚
浩一郎さん:30代/未婚


【聡】季節の変わり目って恋愛体質になりやすいよね。

【拓哉】俺は、冬になると人恋しくなる。

【明】やっぱり、恋するなら夏だよ! イベントごとが多いから外出することが多くて出会いも増える。冬は寒くて出不精になりやすいな。

【浩一郎】断然、秋。夏が終わって、気持ちに一区切りつくというか、新しい恋が始まる季節だよね。夏の恋って長続きしないでしょ?

【俊介】まぁ、「ひと夏の恋」ってよく言うし。旅行で出会って、そのまま意気投合して付き合うことあるけど、旅行から帰ってデートをするとすぐに別れるでしょ?

【拓哉】俺は、スキー・スノボーの旅行先で出会った場合も、続かないことが多いな。特に、ファッションにだまされる(笑)。ウェアを着ていると可愛く見えた子が、普段着で会うと印象が変わってみえたり…。

【聡】コスプレに弱い?(笑)。

【明】飲食店の店員さんとか、洋服屋の店員さんとか、一生懸命働いている姿を見ると、可愛いくてドキッとしたりする。

【俊介】俺の嫁は、まさにそのパターン! 飲食店の店員さんだった(笑)。

【拓哉】コスプレじゃないけど、秋とか季節の変わり目になると女子たちは必ず新しい服買いに行くよね。それに男はつき合わされる。

【浩一郎】俺、ショッピングとか一緒に行くデート好きだよ。試着中も、ちゃんと前で待ってるし。

【俊介】そういえば昔、ペアルックとか買わされそうになったことあるよ。

【明】ペアルック(笑)。お揃いのものが増えていくと、束縛されているような気になってダメになっていくパターンが多いかも。

【拓哉】あぁ、束縛のニオイがしてくるとダメだね…。

【明】あと、相手の携帯を見るのは絶対ダメ! その時点でお付き合いは終わりだね。何もやましいことがなくても、良いことは絶対ない。

【俊介】嫌だけど、今の女の子たちって大体見るものなんじゃないかな。

【聡】ニュースで話題になっている彼氏追跡アプリ「カレログ」はどう思う?

【俊介】あ~! 勝手に追跡されたら激怒しちゃうかも。

【聡】彼女に、「ダウンロードさせてっ」て言われた時点で、ダメになっちゃうよ。

【明】それを考えると、相手のすべてを知らないほうが長続きすると思う。一緒にいないときに、どこで何してるか分からない子の方がイイ! お互いに束縛しないことだね。ただひとつ許しているのは、携帯の暗証番号は教えている。

【俊介】それは、「信用しているぞっ」ていうアピール? 男らしいじゃん(笑)!

季節の変わり目の秋。『新しい恋』を探しに行く前に、男性陣の意見は参考になっただろうか?

※画像はイメージです
《NewsCafe》
page top